人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春って…こんな感じ?スピッツやら、ソフトボールやら、ベースギターやら、油絵にまみれた、未鷹(みたか)の等身大高校生生活。


by center-347r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝った♪

よかったよかった(^^*
1回戦勝てて先輩の引退はとりあえず延期…ワーイ \(^o^))/…\((^0^)/

あ、でも自分自身のプレイにおいては反省点の多い試合でしたorz

まず一つ。
フォアボールで出塁して2塁ランナーだった時。
ポカチュウに慎重にいけよとあれほど言われたのに、キャッチャーが少し前に取り落としただけで飛び出して3塁でアウト。
このプレイのよろしくないところは、ためらったことと、待てなかったこと。
後でOGの先輩が
「自分で『この打球ならここまでいける』っていうのをあらかじめ意識しておいて、走るなら全力でそこまで走る。その上でアウトになったならそれはしょうがない。」
とおっしゃっていたのが身にしみました。

二つ目。
守備の時。
キャッチャーがピッチャー返した送球だったかが、ピッチャーの頭を超えてしまい、慌てて取りに行き、セカンドベース内野側で拾ったものの、相手方の3塁ランナーがスタート!?
「ホーム!!」といわれてとっさに投げたが、送球はキャッチャーの1メートルほど横へ…1点取られてしまった。
ここでいけないのは、あせって肩をちゃんと開いてから投げなかったこと。
最近キャッチボールのとき肩を開けば暴投しないと発見したのに、これでは意味がない。
あそこで求められるのは速さでなく正確さ。
投球動作の速度は実力!!日々の練習で速くしてゆくしかないから、とにかくしっかり投げよう。

三つ目。
これまた守備の時。
ランナー2塁でショートゴロだったかフライかだったかのとき相手の2塁ランナーが結構飛び出していた。
2塁にはセカンドが入っている。ショートがセカンドに投げ返した。
その時、カバーするべきセンターの自分、めっちゃ近くにいて。
OGの先輩方に怒られてしまったΣ(T□T)

ランナー1、3塁の練習で1塁ランナーやる時もそうだが、どうも私は複雑なプレイがあると、我を忘れて見入ってしまうんだな(馬鹿じゃん;;
これはまじでなおさなきゃ。うん。


とりあえず大いに反省したのはそこらへんです。
でもバッティングは全然ふるわんかった;;
フォアボール2個いや3個?セカンドゴロ?とかそんな感じ。
うわー覚えてねぇ;;とにかく悲惨だった。
最近型が崩れてる気がする…もっとパカパカ打つ時間がほすぃ〜

ってかライム凄かったよね。タイムリー3ベースヒット!!!
まじかっこよかったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
病み上がりなのにほんとナイファイw

それからポカチュウも最後まで良い球だったよ!!
ここだけの話、外野に行ったの1本だけだったからね(* ̄m ̄)(ちゃんととったよ)
よくやったよww

師匠のプレイもかっこよかったなぁ〜最後とか!!
でもブログに興味ないって言ってたからここでは褒めないでおくわ(笑

先輩も後輩もみなさん良いプレーをしていらっしゃったw
次の試合はこないだ接戦で勝ったとこだけど、まだどうなるか分かんないね。
頑張るぞー!!


…つーかその前にテスト頑張れ自分!!
数学やってなーい!なんかやるせなーい!現実逃避…キック!!
by center-347r | 2007-06-04 06:42 | ○SoftBall○