人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春って…こんな感じ?スピッツやら、ソフトボールやら、ベースギターやら、油絵にまみれた、未鷹(みたか)の等身大高校生生活。


by center-347r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11回目の人生

currentからのお年玉に感動した未鷹です…


今日はお風呂にて人生について考察しておりました。
しかしながら論理を繙いてゆくといった類の話ではないので、
あまり深く追求しないで下さいね。


堀北真希可愛いなぁと、思って、
もし私が女優だったら…?
と想像していた。

…幼い頃からテレビの中の俳優さんに憧れて、
なんだかんだで夢を叶えドラマの主人公をやる事になった未鷹。
撮影はクライマックスのシーンを迎え、
未鷹は改めて台本を読む。そこには、
「泣きながら、つぶやく」
と書いてある。

未鷹は考える。
泣く。
どうやって?
そういえば人間はどういう時に泣くんだろう?
悲しい事があった時…これだ。
悲しい事。悲しい事を考えるんだ。
そういえば、去年の合唱祭、体を張ったが賞におよばなかった。
あれは悲しかったなぁ。
演劇部で一生懸命真面目にやっても誰も聞いてくれない事もあった。
報われないのを誰の所為にしたら良いのか。
環境か?時機か?自分か?
(泣けそうだ、もう一息)
なんでダメだった?
報われたいのに
なんで。なんで。




まぁ、いいや。今年頑張ろう。









そこで私はハッと気付く。
解決策があっては今更泣けない。
泣けないなら女優になれない。
今の私に女優は向いてないんだ。

そうだ、女優は12番目の人生でやることにしよう。

この人生はとりあえずカウンセラーになろう。
by center-347r | 2008-01-13 00:36 | ○MYSELF○