青春って…こんな感じ?スピッツやら、ソフトボールやら、ベースギターやら、油絵にまみれた、未鷹(みたか)の等身大高校生生活。


by center-347r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

894革命〜文化祭〜

今日放課後に話してたこと。


文化祭は、

サブグラにステージをたてよう。
・中庭は狭いからあんま自由が利かない。自由制限されるのを防ぐ為にも、ある広さに余裕が有り、音も出せるサブグラが一番よいと思われる。
・サブグラの辺りまで全体が盛り上がるように屋台を2つほど配置。椅子は100個程度、真ん中に通路を作る。音響器具と大きな掲示板を用意。
・ステージでやるプログラムとしては、ミス・ミスターコン、カラオケ・一発芸、クイズ大会、バンド。カラオケは歌合戦的に。バンドは電気量からちょっとキツイが提案はしてみる。
・空き時間も常に音楽を流す。ちょっとした休憩所にもなる。ラグビー部がやってる時は静かに。

渡り廊下の上から「未成年の主張」をやろう。
・立ち入り許可。落ちない工夫。あの程度じゃ死なないが

渡り廊下のところに大きな看板を立てよう。
・顔になるような大作で。風船などで華やかに。894を盛り上げようと思っている人たち中心に心を込めて作りましょう。

後夜祭
・バンドのステージとは別にその他の演技のステージを作る…従来のやり方だと特設ステージと体育館ステージの温度差が激しい。ステージを2つ併設?
・ミス・ミスターコンの優勝者発表、カラオケ・一発芸優勝者の発表&アンコール、クラTコン優勝クラス発表
マイムマイムを躍る!!

その他
・校内地図をかいた大きな看板を作る。
・5階(できれば4階も)をなるべく使わないようにして、1階2階3階の教室を効率良く使う。
・これらのことをやるための有志団体の命名。伝統の為のマニュアル化。


その為に…
・生徒会と直談判
・クラス企画に協力出来ない覚悟
・ステージ設置方法…ステージ組立の構造と音響設備の理解。業者の有無、後夜祭のステージと同じものにするか。
・事前アンケートの実施。参加者の募集。特に先生方に多く出演してもらう。



※2/12一部記事修正&追加。

それから、書きわすれていたが、私の案だと

一日目、サブグラウンドに建てたステージをおおいに盛り上げて、
二日目のラグビー部の招待試合をやる間に撤去・体育館へ移動。
体育館にてステージを組立て、後夜祭。

という段取り。
ステージの有効利用です♪
[PR]
by center-347r | 2008-03-11 00:24 | ○information○