青春って…こんな感じ?スピッツやら、ソフトボールやら、ベースギターやら、油絵にまみれた、未鷹(みたか)の等身大高校生生活。


by center-347r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スピッツ-さざなみOTR〜in神奈川県民ホール〜

待ちに待ったこの日がついに来た!!

部活が定休だったのでKりんと桜木町やら関内をぶらりぶらり〜
直前に総合で紹介された建築をたくさん見つけてなんか楽しい

開演一時間半前くらいに一応県民ホールまで行ってみる。
もう人がいるぞー!!
裏から回って県民ホール内を探検。
本人に会えるとかの妄想を二人で膨らましながら…(笑

おなか空いたから何か買って食べよっかー、ってなって
建物の裏をぐるっと回ると…

e0124619_22583943.jpg
どーん
e0124619_22582186.jpg


ぅおおおおお!!(・▽・)
おおおおおお!!!!!!

思わず写メ。

あぁスピッツが…これに乗ってきたんだ…(感動。.:*・゚☆.。

とまぁそんなで軽く食べ物を食べて戻ってきたら、開演30分前くらい?

e0124619_2313361.jpgグッズを売っていたのでストラップ買っちゃいました。
欲しかったんだぁー(T▽T*)
今携帯につけてます。
だがしかーし
ワイヤーが伸びてきた疑惑!!
私の携帯のストラップには耐久力が必要なのです


それから茶道部のMちゃんと、ジョーイさん
湘美のmちゃんに会って♪♪(←これは偶然)
あの場にいる全ての人と仲良くなれる気がした。

しかしスピッツのライブにくる人って
老若男女幅が広いっすなぁ…
さすが(T▽T*)。.:*・゚☆.。

いよいよ扉が開いて入場!!
凄い人!!
グッズ、サイン入りの「さざなみCD」や「さざなみLP」の販売、
「モデルマサムネ」ってギターが展示してあったり

そわそわしながらも

開 演 で す






順を追ってきましょうー
MCは内容覚えてるとこだけ入れてます!!

※この時別れたばっかだったので、やたらセンチです…そのため不必要に泣いてますがお気になさらずw

1.僕のギター
うはっ…
心が洗われるようだ…
綺麗な声…
じゅうていおん…
ずっと聞きたかったこの音…
涙がッッ

2.不思議
「過ぎていったもろもろはもういいよ」
普通は泣かない曲なのに
ボロ泣きしながらのってた(笑

3.ヒバリのココロ
原点!!
やっぱてっちゃんのギターがいいw

4.けものみち
曲に入る前にてっちゃんとリダの掛け合いが。.:*・゚☆.。
ギターがギシギシ言ってベースがブンブン言います=3
なんだなんだ!?!?
って思ってたらイントロのベースが!!
出だしは
「横浜の日の出凄い綺麗だな〜♪」
でした(>▽<*)

5.トビウオ
あがってくぜ!!
スライドの音がカッコいい!!
さざなみらしいロックだなよぁ〜

6.点と点
うはーこれが聞きたかったぁー!!
引き続き涙が…うぅ…
「一緒に行こうよ」
の部分の声がやばかった…
Cメロもギターソロもやばい…
ココロに染みたー
スピッツと一緒なら何処までも行きます!!

▼MC
うろ覚えなんだが、
「春になると桜関係の歌めっちゃ出るよね!?」
みたいな話の流れで
「じゃ、俺らも」
とかいって…

7.チェリー
舞台美術が美しひ。.:*・゚☆.。
ってかこれほどまでにチェリーが響いたことは無かった…
また泣いた
「君を忘れない 曲がりくねった道を行く」
「きっと想像した以上に騒がしい未来が僕をまってる」
「愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ」
うん強くなれるよー(泣

8.群青
おっ来た!!
研究じゃぁー!!
って、リダ楽譜通りに弾いてないよぉー!?!?(笑
まぁ当たり前です=3
私はアドリブ利くレベルにいつか達するんだろうか…
やっぱリダ凄い…

9.ルキンフォー
群青らへんから涙はとまり晴れ晴れとした顔で聞けたw
ギターの音はZeepの方が良かったなぁ〜
「ダメなことばかりで折れそうになるけれど
風向きはいきなり変わることもある
一人で起き上がる」
うん!!起き上がったよー!!

▼MC
ま「群青の時何人か躍ってくれてたね〜」

躍ったよーーー!!(叫

めっちゃ嬉しかったw

ここらへんかな?凄い面白い話してた気がする=3

ってかリダ自分話さない時にスラップしてるw気になるw

10.P
まさむねさんがギター下ろしてバラードモード☆
声がやばいねー…
めろめろや(笑
さきちゃんのトライアングルとボンゴも◎
リダが音出さないとこでも左手だけ動かしてて、
その姿がよかったなvV

11. 楓
……………せっかくもう泣かないと思ったのに……………
このタイミングでこれは号泣もんですよ
「ああ僕のままでどこまで届くだろう」
ってあぁぁ;;
これも照明が綺麗だった〜楓の照明(^^*

12.桃
綺麗ー
ギターとキーボードの掛け合いがまた…w
気分がちょっと落ち着いた(笑

13.ネズミの進化
これも大好き!!
バックの力強い映像が良かったし
「駆け登るような」
のノリが好きだぁ〜♪
気分↑↑

14.夜を駆ける
くっはー!!これ来ます!?!?
これは…名作だよね。
この曲の音にいっつも溺れてたけど、
照明の光にも溺れて、
苦しいくらいに感動した。

▼MC
ま「こっからは盛り上げていきます」
ここでZeepのときの3コンボ来るかな!?っと予想…

15.Na・de・Na・de・ボーイ
あー早口の部分がいい!!
「今なら言えるアラッソ」と
「HP増えていってんぞ」が好き。
めっちゃのった↑↑

16.スパイダー
おぉー!!
やっぱ3コンボ来るかもと再び予想…
やっぱサビの振り最高!!!!!!(>▽<*)

17.8823
やっぱ来た!!間違いない!!
まさむねさんギターも出だしもさえてるー♪
リダ暴れまくりww
てっちゃんのバチで上差すのかっこよすぎる。.:*・゚☆.。

18.俺のすべて
はい、やっぱ3コンボでした〜!!
もうテンションあがりにあがって猿みたいに跳ねまくってました↑↑
「何にも知らないお前と〜」
のとこがすきw
ってかスピッツのCメロは全て良い!!

19.砂漠の花
正常な精神で聞けました◎
片方の手にマイクを持って
もう片方の手を前に出して歌うまさむねさん。
私もあわせて手をかざしてみたりw

20.漣
もう終わりなのかぁ…って気分で聞いた=3
でも最後にしては希望を残す曲。.:*・゚☆.。
ギターの音がおもしろw


▽アンコール
どうでもいいけど神奈川県民ホールの方々拍手下手です(笑

1.魔法のコトバ
途中までは正常に聞いてた(笑
ただこの曲と出会ったことで進路も大きく変わったのかなって思うと、
いままでそんなにマークしてこなかったこの曲が
すっごい身近に迫ってきて…泣けた;;

2.こいのうた
「君と出会えたことを僕 ずっと大事にしたいから
僕がこの世に生まれてきた訳にしたいから」
メッチャ泣きながら、
この曲を聴く為に生まれてきたんだと思った。

3.春の歌
感動で声が出なかった。
私がスピッツを好きになるきっかけになった曲。
音楽番組で一目ぼれした曲。
ありがとう、スピッツ。ありがとーぅ。・゚・(ノД`)

 


終了




この日私は、
いつか有名になってスピッツに会う!!
って決めた。
バカみたいな夢だけど、
ホントにそう思った。




泣きまくりなライブだったな〜
音楽聞いてこんなに泣いたの初めて(笑




スピッツありがとう。




書いたのが結構過ぎてからなんで、
内容薄くてごめんなさい自分↓




まさむねさん、
てっちゃん、
リダ、
さきちゃん、
また会いに行くからねー!!!!!!!!

[PR]
by center-347r | 2008-03-13 23:59 | ●スピッツ●