青春って…こんな感じ?スピッツやら、ソフトボールやら、ベースギターやら、油絵にまみれた、未鷹(みたか)の等身大高校生生活。


by center-347r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

受験終わり!

描ききったぜ!

悔いはない!



さぁ遊ぶぞ!!!!




★追記しました



この一ヶ月描いた絵を振り返ってみる!

私大試験後

e0124619_1514192.jpg

直後。
マグリットのを真似しようとしたが描けなくなっている。


e0124619_1514185.jpg

一応モチーフがおいてあったからそれは描いたけど
それ以外の場の設定が意味わからん事に。


e0124619_154560.jpg

描けない描けない(笑


e0124619_1535260.jpg

だからとりあえず
見えたそのままを描く事にした
そしたらだんだん楽しくなって来た


e0124619_155562.jpg

モチーフは紙に大きくプリントされた「H」


e0124619_1561823.jpg

ムサビ落ちたのが原動力か、
この作品はかなり褒められたし、自分でも良いと思った。
タイトルは「爆笑」


e0124619_158196.jpg

とりあえずグラファイトやろうと思って…


e0124619_1585817.jpg

自画像リベンジ。
が、しかし、どうせなら全身を描きたかった…


e0124619_1595825.jpg

だめだこりゃ(笑


e0124619_214260.jpg

チャックでメビウスの輪
ここで先生に
「"物"だけ描く、っていう方針でいいんじゃない?」と
助言をいただく


e0124619_215459.jpg

靴の掃除をしてるキューピーさん。
時給八百円

このあと2作品はなぜか写真なし
・色鉛筆で点描
・鉛筆がのたうちまわって「天地創造」


芸大一次
課題は「ミラーフィルムを自由に利用して素描しなさい」

発表まで
写真ないけど
・ひよこの絵を描く

一次発表

二次も、一次と同様、"物"を描く事に絞ってはどうかと助言を受け、
ひたすら"物"を描く事に


e0124619_272065.jpg

テーマは「音楽」


e0124619_294030.jpg

課題は部屋に設置されたあらゆるミラーフィルムから
少し曲がっているミラーフィルムの端に
手を写したらこう見えた。


芸大二次

今日に至る。





長いようで短かった。
油絵に関しては最終的に出て来た絵のスタイルのような作品は
今まで一度も描いた事がなく、3枚めにして本番だった。

似た感じの絵を描いていた子がいたのでその影響もあったのだろうか…
その話をしたら「だけどその子はもういないんだから」と先生に言われた。
厳しい言葉だけどそういうもんなんだな。


お母さんに三日間迷惑かけたな。
どうもありがとう。

ではおやすみ。
[PR]
by center-347r | 2009-03-17 21:35