青春って…こんな感じ?スピッツやら、ソフトボールやら、ベースギターやら、油絵にまみれた、未鷹(みたか)の等身大高校生生活。


by center-347r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:○music○( 18 )

ミドリってバンド、知ってます?

大阪のパンクバンド(なのだろうか?)なんだけど

ボーカル女の子で、セーラー服着て
ギター弾きながら暴れまくりながら
ものっそい生々しい事叫んでる

感じの


なんか

はまってもた(笑









気持ちいい事してみたいなんてとてもやないけど言えんくて

涙のわけをしってるかい
涙のわけをしってるかい
涙のわけをしってるかい

愛って悲しいね


(愛って悲しいね/ミドリ)
[PR]
by center-347r | 2009-01-18 23:08 | ○music○

花火と夢と僕

やぁ◎
mixiではやはりネコをかぶってしまうね(笑
いかんいかん=3


曲完成!
テーマは後夜祭だ!!

花火と夢と僕
[PR]
by center-347r | 2008-12-13 02:19 | ○music○

ぷすぷす

ipod壊れた腹いせに
パソコンで多重録音して遊んでましたw
一人で浮舟とかwww
どんだけwwwww

GO!GO!7188の「569」を
H氏から借りてうはうはだたのに…

ほんと、ゴーゴーはやばいね!!
眠りの浅瀬、青い夜がめっちゃ気に入ったんだけど
(青い夜はとくにベース!!かっこよすぎる!!)
あしのけ、爪跡、も好きだし
ロックスターになったら、チェーン、3人のブギーマン、マンホール、アイムラッキーガールも良い!!
脳内トラベラーは病み付きになるねー
真夏のダンスホールははもりがカッコいいぃぃぃ

総じて言える事は、あっこさん最高!!ってことさ!!(笑


てかねてかねー、亀田師匠やっぱすごいよ
私がテレビでひと聞きボレした秦基博の「鱗」
師匠プロデュースだったらしい!!
あとハネウマライダーのベースもやってるんだよ(T▽T)

事変の「私生活」も「透明人間」も「スーパースター」も
めっちゃ良い曲だし

亀田師匠がスピッツのプロデューサーについて作られた最初のアルバムが
「三日月ロック」
一番好きなアルバムだし…

師匠ぉぉぉ!!!!



あー歌上手くなりたいな…

話し変わりますがワタクシ大学生になったら
ミュージカルとか演劇とかやってみたいなって思うんですよ〜
もちろんギターとかも続けるけどね、ってか
ギター弾けるって言うのが何かの役に立つ事を祈ってヽ(´▽`)ノ

あー明日からもがんばっぞ!!!!


明日は積極的にマチェール頑張ろ!!
[PR]
by center-347r | 2008-11-09 17:02 | ○music○

オリジナル

ばむど

みんな卒業式にむけてちゃくちゃくと



…妄想を重ねる毎日です(笑

うん、今日居たメンバーでオリジナルやっちまうか!?笑
ベースパートだったら作りますw

なんかあの場所の日の光の入り方が好き
直射日光でみんなの目がめちゃくちゃきれいに見える

ずっとあそこに居たいな
でずっと音楽と会話に戯れてたい



あ、予備校でやらかしてしまった
キャンバスに粘土貼り付けてますw

なんでもありというなら
なんでもやってやろうじゃんか〜って
そう、私は、まるちな女★☆

やっぱり狭く深くは向いてないのかもな〜






君とよく行った坂下食堂は
どうやら僕らと一緒に卒業しちゃうらしい
なんでもない毎日がホントは
記念日だったって今頃気づいたんだ
今頃気づいたんだ

きっといつの日か笑い話になるのかな
あの頃は青くさかったなんてね
水平線に消えていく太陽みたいに
僕らの青春もサラバなのだね
サラバ青春
サラバ青春

真っ暗闇に僕ひとりぼっち
ピンク色の風も薄紫の香りも音楽室のピアノの上
大人になればお酒もぐいぐい飲めちゃうけれど
もう空は飛べなくなっちゃうの?
(サ ヨ ナ ラ)

汗のにおいが染み付いたグラウンドも
ロングトーンのラッパの音も
さようなら
言えそうにな い  な   ぁ




サラバ青春/チャットモンチー
[PR]
by center-347r | 2008-10-22 22:44 | ○music○
友達がチケット持ってるからって誘われて…

行って来ました埼玉アリーナまで!!
往復2420円

記事書く時間がちょいと遅くなってしまったが
気にせずいこー(^O^)/


[PR]
by center-347r | 2008-05-23 01:50 | ○music○

すごいよすごいよ!

8月9日横浜アリーナで選りすぐりの高校生バンドがライブやるらしい!!
入場料無料!!
みんなで行かねぇ!?!?

詳しくはコチラ→「YHMF」
[PR]
by center-347r | 2008-04-26 22:21 | ○music○

stage

やっと曲が出来たぁぁぁー(T▽T*)

と、いうかMIDIをやっとMP3にできた!!

今日はipodを予備校に置き去りにしてきたため、
明後日学校に持っていきますので
かぷりーすのみなさん聞いて下さいね〜

とりあえず初めて作ったからドラムとか迫力無くて…
しかもあんま良い歌ではないし…
ボーカルにキーあわないけど…
こんなのがやりたいって思いが伝われば!!


おかげで寝不足です。
でも古典は一睡もしてない。
でも英語は寝てる( ̄□ ̄;)
なんで!?一番寝たくない授業なのに!!
こないだK井先生に名指しで起こされてしまったし…
まぁ…早く寝ましょうか、うん。


書いときたいことがいっぱいあるのにー
また明日書くかな〜

んでは〜

HYBメンバーへ
[PR]
by center-347r | 2008-04-22 00:37 | ○music○
はーちゃん見てくれてたんだーvV
みなさん気軽にコメントして下さいね、待ってます♪
非公開でも良いのでー(^-^*人


ところで、

e0124619_11324411.jpg
「コントラスト」秦基博 2007年9月26日 ON SALE

秦基博さんみんな知ってる??

ガラスと鋼の声の持ち主という評判の通り声カッコいいです。.:*・゚☆.。
「鱗」のサビの部分に一目ぼれしてしまい、
早速CD借りて最近よく聞いてます。
アップテンポな曲とシビアな曲は好きなんだけど、
バラードと、あとなんていうんだろあれ、軽いノリの曲?は
歌詞が悶えるほど純粋で聞いてらんねぇー!!
「つたえたいコトバ」とかもう、うゎー!!(T▽T)ってなる。

まぁ全体にも歌詞はくさいかなー(笑
それもいいと思う。
メロディーが良いから、それに乗っかって
『君に今 会いたいんだ 会いに行くよ』
って言えば、すんなり入ってくるし。
スピッツの草野さんはこの手をわざと使うよね それでいて他の部分の歌詞があのひねくれ具合だからさー…絶妙ですね(-w-♪

そうそう、
「赤が沈む」ってかなりシビアな曲があるんだけど、
『泣いたように僕は笑う〜♪』ってとこに
『ハッハッハッハ…』って笑い声が入ってる…Σ(゚Д゚;)
今さっき気付いたんだけどね…
ヘッドホン着用したら気付かないくらい聞えにくいんだけど、
音大きくしてヘッドホン離して聞くと、浮き出て聞えてくんの。
きゃーそうとう背筋凍りました…。


ではでは。
今日も勉強しないかな?な
未鷹でしたー♪
[PR]
by center-347r | 2008-03-02 11:59 | ○music○
今日も今日とて、
お母さんの昔の服を改造して今っぽくしてみたり=3

あとは適当にFの街を徘徊しておりましたー
なんか素敵なアジアの店に迷い込んだりして新たな発見が。.:*・゚☆.。
暇だったけど髪は切りませんでした。
もうちょい伸びたら…!!


えっと昨日はcurrentに誘われてライブに行ったんですよ!!
ライブハウス初体験!!
seventh.heaven君がいたねー
H高でバンドやってるメンバーでだいたい顔見知り
あとEちゃんとKちゃんとも一緒に聞けて良かったー♪

門限の関係で主催のバンド見られなかったのが
めちゃめちゃめちゃめちゃ残念だったけど、
END OF STARTっていうバンドのライブを観る事が出来てー
ホントよかった(>▽<*)

一曲目の曲が始まると同時にベースとギターの人が
ぐるぐるぐるぐる回りはじめて!!
ギター振り回しまくりーの
かつぎまくりーので
もうカッコいいの何のってvV
ギターがボーカルさんの背中をぐるって回った時には
目を疑いました(☆o・)

音楽に、ジャンルも性別も人間もなんも関係ねぇ!!
ここに集まってくれた人に感謝して…
みんなここで精一杯楽しんでくれ!!

みたいなMC か、かっこえぇ〜

ライブハウス出る時にEND OF STARTのドラムの人が、
「帰るの?」って声かけてくれてー
「そーなんですよー門限が…」って言ったら、
「また来てよ」って言って手を上げるんですよ
えっ…ハイタッチするノリ!?!?と思ったら、

…ハイタッチでした!!(笑
ハイタッチしちゃったぁぁぁ!!
あんな素晴らしい技術の持ち主と!!
しかもなんかノリで二回!!

あーうれしーこの手洗いたくねぇーって思返した時
さっきすでに洗った事に気付きorz↓↓

見たのは全部ロックバンドで、
かぷりーすは主にポップやるみたいで、
って思ってたけど、
…ジャンルなんか関係ねぇー!!
良い機会を与えてくれたcurrentに感謝です(^^*


ではー♪
[PR]
by center-347r | 2008-01-25 22:15 | ○music○
耳で聞いたままを書いてみてどこまであってるか挑戦!!


元気ですか 君は今も悲しい顔してるの
大丈夫さ裏切られる事はもうなれてるから
今では空から笑うから?
僕は笑い方を忘れて
しまったよ君はつぶやき
そして笑うーーうううー

さあ顔上げて

夢を描いたテストの裏
紙飛行機作って明日に投げるよ
いつかこのくもり空わって
虹を架けるはずだよみんなをつれてくよ

ほら一緒に君と見てた空をまだ覚えてる
ねぇべとつけた?紙飛行機二人でよく飛ばしたね
その笑顔がえたいよ?
何にもない僕だけど
寝顔描くよホント似てなくて
思わずおくてーー???

みんな笑った

風が僕らを包んで
そっと背中を押して空もわらって
僕らみんな笑顔になって
それぞれの夢持ってこの風に乗ってゆくよ

両手広げて

夢を描いたテストの裏
紙飛行機作って明日に投げるよ
いつかこのくもり空わって
虹を架けるはずだよみんなをつれてくよ


2番が全然わからんどす。

というわけで正解は…
[PR]
by center-347r | 2007-12-18 01:49 | ○music○