青春って…こんな感じ?スピッツやら、ソフトボールやら、ベースギターやら、油絵にまみれた、未鷹(みたか)の等身大高校生生活。


by center-347r
カレンダー

<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

プラスチックでがっかり
言葉だけ無邪気になる
ほらまた だまされてた

(海とピンク/スピッツ)


残された星のペンダント
プラスチックでがっかり?
でも本当は そんなのどうでもいいわ

(ファンキー・フルーツ/YUKI)


先輩からYUKIのCD借りて、ファンキー・フルーツ聞いてびっくりした。

プラスチックでがっかり

かぶる単語としてすごいよね(笑
まぁ草野さんがYUKIの歌詞についてのコメント書いてたのどっかでみたから、
なにか作詞で通じるものがあるんだろうな。
ちなみに海とピンクは1stアルバム収録曲なので、時期としては……ね。


あ、明日書けないから今日かいちゃおー

5月31日ベースの田村さん誕生日おめでとうございます!!!
とりあえず田村さんのベースは動く動く!!
めっちゃアクティブです。
この間「チェリー」のcメロに入る前のベースが素敵だなって思ったよ。
「裸のままで」の間奏のとこみたいな演奏が好きそうに思えるんだけど、どうなんだろ。
ライブではマジでやばいらしい。見てみたいー!!
シングル二個出したしそろそろアルバムでるかもだけど、そしたらライブやんのかなぁー、本気で行きたいよ(;へ; )

ちなみにアタクシ、ベースについては、東京事変等で活躍してる亀田さんのが好きなんです。
スピッツもアルバム「三日月ロック」からは彼のプロデュースで。
椎名林檎とはソロ時代からずっとプロデュースしてるとか。
とにかく東京事変の曲のベースはどれをとっても素敵!!!
まぁそんな語れるほどベースについて詳しいわけでもないんだけどね(^^;


なんか今日学校周辺にガスが充満してたらしい…何だったんだろうね。
水色のベスト来ていったらいろんな人に突っ込まれた…あやつ、水色のくせにビビットなんだな。


そいじゃぁノシ
[PR]
by center-347r | 2007-05-30 19:21 | ●スピッツ●

呪い

昨日は書けなかったぁ;;
自分にドンマイだっorz

今日はちょっと鬱な気分♪

私昔は呪いに強かった
今は…自分から飛び込んでゆく呪いが強すぎる

呪いっていうのは私の勝手な解釈で、その場にいる人の思っていることが一致することによって表面にまであらわれてくる感じのこと。「空気読めよ〜」の「空気」に近いかなぁ〜

だからなんだかディベートが苦手。
あと、取り落としたその次のノックも苦手。

なんなんだろうね。まったく。
割に合ってないのかな。

きっと今なりたい自分は強気な自分だけど、
強気な自分なんて自分じゃないから、いいんだ〜

こんな自分を受け入れてくれる人はいるんだろうかね
でもそのくらいの方がカウンセラーなりやすいかもね〜

とか言うことを今日の保険の授業中に考えてた。



チアに二人申し出てくれてうれしかったvV




松岡農林水産大臣、
ZARDの坂井泉水さん、
ご冥福をお祈りいたします。。




そいでは、今日はまじめに勉強しまーす(^^*
ばいばいノシ
[PR]
by center-347r | 2007-05-29 19:12 | ●出来事●
e0124619_2041374.jpg


しんどいのは君だけじゃないんだよ
さあ Restart again
バケツいっぱいの涙が
奇跡を呼べるアイテム

一人じゃない 一つじゃない
夢のかたち十人十色
君だけの 僕だけのドラマは
Miracle Game

(Miracle Game/TUBE)



そろそろTUBEの季節だw
旧友に聞かせてもらって興味をもったんだけど…
前田さんのまっすぐな発声が好きだなぁ〜
なんかサザンとTUBE似てるとか言われるけど、TUBEの方が好きかも…
文法めちゃくちゃだし似てる曲ばっかだけどね。TUBEね。
そこは目をつぶるとして。
たまに聞くとスカッとする、そんなアーティストです。

今日30人31脚で流れてたからネタにしてみた。

でもやっぱりスピッツがいちばんvV(でたー

明日体育〜やった♪
[PR]
by center-347r | 2007-05-27 23:02 | ○music○

っっちぃー

っちぃっすね今日は〜

絶好の体育大会日和。

e0124619_20364192.jpg


弟の最後の体育大会。
母校にて。

弟、風邪の為ぜぇぜぇ言いながらも頑張ってました。ナイファイ!!!

写真顔、見えないから大丈夫だよね…
[PR]
by center-347r | 2007-05-26 15:16 | ●出来事●
テスト前だから手短に。
こんなのどうですか??

e0124619_2027509.jpg


 降り続くよ
あじさい通りを
傘ささずに
上向いて走ってく
全部ごちゃまぜにする水しぶき

だから この雨あがれ
あの娘の頬を照らせ ほら
涙の数など忘れて

を手に入れる

(あじさい通り/スピッツ)



100均であじさいと簀の子買ってつくりましたとさ。
[PR]
by center-347r | 2007-05-25 23:40 | ●スピッツ●

どうしたスピッツ

愛と希望に満たされて 誰も彼もすごく疲れた

ダークな歌詞集
[PR]
by center-347r | 2007-05-25 00:07 | ●スピッツ●

私たちは春の中で

嗚呼春は 過ちの源
私たちは春の中で
遅れることにおびえていた

            (私たちは春の中で/中島みゆき)

中島みゆきは私の子守歌だった。
保育園のお昼ねタイムでどうしても眠れないときは、

「♪もう愛だとか恋だとか難しく言わないで 私の子供になりなさい〜」

などと小さく歌ってみたり。
保育園児がね。(笑


あ、テスト1週間前か…さすがに更新はやめときませう。
しかし大事な試合があるのでその結果は書きに来ます。

平成19年度神奈川県高等学校総合体育大会ソフトボール競技
第59回全国高等学校総合体育大会ソフトボール競技神奈川県予選会(女子)

とりあえず1勝。
絶対勝つぞー!!!
[PR]
by center-347r | 2007-05-24 23:23 | ●出来事●
未鷹がいる=この時間ではギリギリ

という方程式が…。
今朝会ったとある人、私が早く来てたことに驚いたあまり「えー」しか言えてなかったよ〜失礼な(笑

ってか昨日のブログの中で自分の名前を三鷹、ってしてました。
あちゃー痛恨のミス!!
未鷹です。アシカラズv
HNの由来は〜もともと別の漢字でみたかと読ませていたのだがあまりにも読みにくいので当て字
にしたんです。なんか鷹って強くてかっこいいけど、それになりきれない存在…みたいな、ストーリー設定と言うことにしておいてください。うわー自虐;;


最近はレフト守ってる後輩がうらやましきこと限りなし!!
センターを守らせてもらってそろそろ1年になりますが。
私が1年間いろいろとやってみてやっと出来るようになったことをヤツは最初からできる!
ってかもはやそれ以上のことができる!
やっぱうらやましいわぁ〜
(でもヤツはいいやつなので後輩に対して変かも知れないけど、尊敬、しているのさ)

まぁヤツの存在にかかわらず、最近はちょっと強いゴロが来ると全然とれぬ故、もっとがんばらなければと思うのです。
今日体の横でとる技を開発しようと思ったら、やっぱ変だったみたい先生に個別指導されました;;

まずひざを柔らかく。
腰を低く…社長に挨拶する平社員のように。
それから、ボールに対して垂直に踏み出さないで、片足を踏み出すと良い。
で、基本ショーバンでとる!
ショーバンでとる ショーバンでとる ショーバンでとる!!!(うるせー

バッティングはフリーで1本左中間のがあって気持ちよかった〜外野守ってた子ナイファイだけどね(^^;
あれでもチョー歯食いしばって打ったんだ、次は芯に当てることに集中してガンバろうっと。

あー初心者の後輩にちゃんとほ…なんだっけほへいそうきゅう?教えてあげたいなぁ〜
でもそれもひざが治ってからだね〜



幼いふりをして あんな言葉も良いかもね (船乗り/スピッツ)
                …正宗さんが歌うから許せる歌詞。



んではっノシ


ps
あっ、野生のポカチュウが飛び出してきた!!(笑 まぁ体育はTPOだよね〜希望者以外には優しく投げてあげなよ(^^* 私はまず体育なんて余裕でこなして、思った通りに打つ、とる、投げることが目標なんだな。ポカチュウは上手いんだから、初心者と調子を合わせてゲームをより楽しく運ぶとか、ワンランク上のことやってみれば〜?がんばろうね!!!! じゃっ、また来てね〜
[PR]
by center-347r | 2007-05-23 21:38 | ○SoftBall○

ギャンブル

昨日の夜から林檎漬け。。。
あの子の話をしたらこの歌を口ずさんでいた。

帰る場所など何処に在りましょう
動じ過ぎた
もう疲れた
愛すべき人は何処に居ましょう
都合の良い答えは知っているけど


久しぶりに人生を語った気がするな〜
ライムまじ聞いてくれてサンキューな〜


今日は朝練、体育、普通の練習と、一日中ソフトをやっていた気がする!
体育では2個アウトが(ファーストで)取れたんだよ!!(初心者かっ
でもエラーも結構あったな…ショーバンとか…とりたかったよ(泣
バッティングは全部芯に当たんなくて、打ち上げてばっか…フォームめちゃくちゃだし|||
そんな中来てしまいました。
最終回。
ツーアウト。
満塁。
同点。
みんな見てる。

打順が回ってきてしまいましたぁぁぁー!!!

向こうのチームの上手い子が、ショートからレフトへ移動しました。
これはもうとる気満々です。
こっちもやるしかないです。とりあえず引っ張るしかないです。

で、結局、ボテボテのショートゴロ…。

1点入ってゲームセット。


…自分せこくねぇ!?

勝てたものの自己嫌悪に陥る未鷹さんでした。


んで部活は、狭い日だったんでバント三昧。

プッシュバントは高めだと決めやすいので選ぶといい。
そして相手にはバントしてくると思わせておくのを忘れずに。
向こうが前進守備じゃないと本末転倒です!!!

そいではまた明日ーvV


ps
>ろさぁさん
こめんとありがと〜う♪近松門左衛門!!それそれ!!いや〜すっきりすっきり+。もう、いろいろと、がむばろうね('ー`*)また理科部遊びに行きます〜その時はよろしゅうvV
[PR]
by center-347r | 2007-05-22 21:26 | ○SoftBall○

好きな言葉は義理人情

昨日の夜からずっと考えてたんです。

好きな言葉は?と聞かれて、

「破顔一笑」と「切磋琢磨」かなっ♪やっぱり笑顔と努力が大切だと思うので☆

とか答えられる人ってかっこいいよなぁ〜って。
で、いろいろと考えた揚げ句、今日の帰りに「義理人情」に辿り着いたわけです。
とりあえず何か機会があったらこれ書いとくか〜
ウケるかな〜ウケるといいな〜

義理人情といえば江戸時代の人形劇…
なんだっけ?
瑠璃?
近…左衛門?
瑠璃左衛門??
松…?
あれ、瑠璃左衛門だっけ??
いや、近左衛門??
うーん?

まぁいいや。


今日の部活。
うだうだでした('△`;)
まず、フリーのばっちんぐにはじまって全てが不完全燃焼。ぷすぷす
バントなんか無駄に練習しちゃってさぁ〜しかも全然成功してない…ダメじゃん私;;
明日は思いっきり打てるようにがんばろう。
そして、ノック。なんと、一本も一発でとれなかった↓
ゴロの時に体がこわばって全然とれなかった。
明日はとる。



時間がない〜また明日!
[PR]
by center-347r | 2007-05-21 20:57 | ●出来事●