青春って…こんな感じ?スピッツやら、ソフトボールやら、ベースギターやら、油絵にまみれた、未鷹(みたか)の等身大高校生生活。


by center-347r
カレンダー

<   2007年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

あー
才能の限界を感じます(;´Д`)


勉強よりも大切なものがある
それは
一人だけじゃ手に入らないけど
気付けば手に入ってるものだ



こんなポエムで青春謳歌できそう?(笑

とりあえず関係ない絵をUPしまーーす。

e0124619_20231272.jpg

[PR]
by center-347r | 2007-06-30 20:21 | ○MYSELF○
駅でみた突っ込みたくなる人たち。


PERSON.1〜少年〜

「ふぅう〜若いもんはなぁ〜」

どこのおじさんがつぶやいてるのかと思い振り返ると、そこにはメガネをかけた少年が。
少年はスタスタと私を追い越しさっそうと改札口へ向かった。
背中にはNの字がかかれたバッグ。
少年が手際よくカードをタッチすると改札は

ぴよぴよぴよ

と言った。

子供料金かよ!!


PERSON.2〜女性〜

悪いですけど見えちゃいました。

携帯のメールに

<自分の特徴>

と書いてあり、その下に

マイペース

と書いてある。







それだけのようだ。


PERSON.3〜おばさん〜

おばさんAとおばさんBの別れ際。

A「じゃあね」
B「じゃあね。今日は楽しかったわ。」
A「また明後日ね」
B「ええ、土曜日…」
A「じゃ月曜日にね!!」
B「ええ、じゃあね」
A「元気でね!!!(叫)」
B「…うん!!!(叫)」

ちなみに明後日は日曜日ですが。
曜日なんてこの際どうでもいいみたいだ。



お も し ろ く か け な い ん で す け ど…!!


じゃっ今日はこの辺で。
クラTのデザインやってきまーす≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
[PR]
by center-347r | 2007-06-29 23:18 | ●出来事●

ヤマスーーー!!

スピッツ!!
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

はいすいませーん(笑)
バンド結成20周年記念ライブをトーキョーでやるそうな。
夏休み。
なんとしても行ってやるぅ!!

それから全国ツアーの予定とかもあるらしく。
行きてぇ〜マジ行きてぇ〜

最近は正宗さんが

KREVAさんの
「くればいいのに feat. 草野マサムネ from SPITZ(Single Edit)」

筒美京平さんのトリビュ−トアルバム
『 the popular music 』にある
「木綿のハンカチーフ」
(2007.7.11 リリース)

などに参加しているようです。。。どれもまだ聞いてない・゚・(ノД`;)・゚・
でもお金が…(最悪

あ、それから、2007.8.1に33番目のシングルがリリーーース!!
タイトルは「群青」
カップリングは「夕焼け」
…おっ、漢字で来ましたか〜
バッキング・ボーカルに植村花菜さんと大橋卓弥さん(スキマスイッチ)が参加しているそうで。
早く聞きたいなぁ〜



ところで今日はお祭り少女のスイッチが

プチ( ・・)σ【ON】

ちょいでしゃばった感はありましたが。
こちらとしてもやりがいがあるポジションの方が安心するので。
せいいっぱいやります!!同じクラスの人、よろしく!!

まずはクラTー…
月曜日までに頑張ろっと。

忙しくなってきましたのであまりパソコンに張り付かないようになるかもです。
最近中毒気味だからね…少しはけじめつけないと。

そいではっっっ!!
[PR]
by center-347r | 2007-06-28 20:46 | ●スピッツ●

体育大会

はい!!来ました〜

今日の私は今までになく思い上がってましたね〜

いやー1年経つと変わりますねー
やっぱソフトやってるとスタートダッシュが楽だわ
89.4m走、おなかにくい込むテープの感覚が忘れられない(´∀`)b♪
風を感じて走ることが出来ました。


そしてなによりクラス対抗リレー。

ちょっと不利な位置で、ぶつかり合いすれすれの難しいスタートだったにも関わらず、安定した走りで食いついていってくれた第一走者。
足が痛いのに、前の走者と差が開くことなく全速力で走ってくれた第二走者。
オープンコースのルールが複雑な中、可憐なバトンパスと文化部に入っても衰えてない体力で、上位をキープしてくれた第三走者。
すぐ後ろまで他のクラスの走者が来ていたが、見事に逃げ切ってくれた第四走者。
練習の時は不安って言ってたけど、バトンも走りも余裕で上手かった第五走者。
最後の直線コースで3、4人並ぶと言う熾烈な争いを戦い抜いてくれた第六走者。
バトンパスは微妙だったけど、一人抜いて1位に躍り出た第七走者。(自分)
他の人の二倍の距離だったけどそのまま1位の座を守り抜き見事テープを切った俊足アンカー!!

1位ですよ!!やりましたよ!!信じられないですよ!!
他の組には申し訳ないけど、ここはおおいに喜ばせていただきます。
バトン練習に誘ってくれたりいろいろ頑張ってくれたF君に感謝!!
ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

てなわけでここらへん、喜びのあまり、知ってる人に会う度
「1位だったのー!!」
といいふらすという調子にRideな感じでした。

…おっとそろそろ打ち上げに行かなければ;;
後半の話はまた後ほど…

体育大会続き…
[PR]
by center-347r | 2007-06-27 18:05 | ●特別な日●
もう前の私じゃなくなってる。
でも私は結構満足してる。
ご め ん ね


今日は体育祭の予行があった。
以外とお友達が増えた(笑
3人くらい?w

転校したこともあってアドレス帳の登録件数には自信があるぞっ
あと一人で230人!!
でも半分以上連絡とってナイですね…
顔も忘れかけてる人とかいるし…
このままわたし忘れていくのかなぁ
このままみんな忘れていくのかなぁ
無常だなぁ(>_<。)


今日は駅の近くの古着屋を徘徊してました。
お金がないから購入には至らないですが、よく服眺めて楽しんでます。
なるべく人とかぶらない格好をしたいんですがね…それでいて普通の高校生に紛れていたいという。そういう。
センスないけどね…(TOT)なに暴露してんだ〜(泣)
ファッションにおいて机上の空論とかどんだけぇー↓

セクシーボイス&ロボの最終回でもそのような話をやってたけど、
普通って、何なんでしょうね。
昔から、作文を書く時にしろなんにしろ、普通であらないように心がけてました。
自分の家族も普通じゃないとうれしかったし、普通になるなんてつまんないと思っていました。
今も思っているつもりです。
でも何が普通で何が普通じゃないのか、分かんないです。
それはきっと高校のみんながそれぞれ個性的で魅力的だからかな。

ぐちゃぐちゃしてきました;;
オチが普通だね。ってゆうかベタだね。

ちょっと変わった事をして、たくさんの人の記憶に残りたいです。

明日の体育祭も頑張ります!!

あー日付が変わっちゃった;;
[PR]
by center-347r | 2007-06-27 00:01 | ●出来事●

昼夜逆転生活

あー夜が明けちゃう;;
でも、後20分で予定起床時刻。

昨日の昼、寝すぎました。
大いに反省すべきであるっ。

今日の授業は寝ずにはいられないだろう(笑
どうにかならないかな、この生活〜

今日はもう投稿しないと思いまーす。
[PR]
by center-347r | 2007-06-25 04:41 | ●出来事●
うちの学校の校歌の弾き語りフォークヴァージョンを作ったvV

(※バージョンじゃなくて、ヴァージョンですから!!)

聞きたい、または、自分も弾いてみたい方は是非とも連絡下さい☆
ってかCとDとGしか使ってないからチョー簡単ですよー


…一応載せとくかな。

|G|D|C|G|
|G|D|C|G|
|G|D|G|C|
|G|D|CD|G|
|G|CG|CG|DDsus4D|
|G|CG|CD|G|

途中がちょっと違う気がするんだけどね。
まぁあえてはずしてかっこよさをねらう?みたいな。

ハモりも考えましたよ〜
ゆずみたいな雰囲気の校歌。
我ながら名案ーー!!

イメージ的には、文化祭のステージかなんかで…

み「…えー、次の曲でいよいよ最後となりました。
みなさんここまで聞いてくれてほんとにありがとうございました!!
この曲はたぶんここにいる全員の人にとってなじみのある曲だと思います。
心を込めて歌いますので、聞いてください…」

Gコードを弾く、ボロローン♪

正式なほうの校歌を声張り上げてアカペラで歌う。

フォークバージョンをノリノリで熱唱!!!

盛大な拍手の中、幕を閉じる。
未鷹の夏が終わる。

Fin.
[PR]
by center-347r | 2007-06-24 21:56 | ●出来事●

コビトさん再び

昨日の雨練の影響で、筋肉痛&マメ痛(なんやそれ)に酷く苦しんでいます。。。

いや〜夏やのにえらい涼しいですな〜
…そりゃあんたが髪切ったからやろ!!!(一人漫才 ムナシイ)

今日は練習が長かった…サッカー部より遅く終わるの初めてだよね!?(誰ともなく
まぁでも、休んでる時間も多かったからなぁ〜
ポカチュウと先生がピッチングについて話してるのを待ってる間、みんなが談話してる横で、
わたくしは一人虚しく背面キャッチの練習にいそしんでおりました。
ひざを曲げるとうまくいくね、あれ('ー^*b

今日は基礎をやったんだけどね。
2年生になって、基礎をやったときに注意される自分が恥ずかしいヽ(´Д`ヽ)涙

でも外野のフライの練習は一気に5本とれたから、
やっぱ1年間やってきたことは得意になってるなぁと、ちょっとうれしかったw

でも踏み出す足の話は絶対おかしいと思う!!
まず説明の時に、最初からどちらかの足を踏み出してる状態で、
「バッターが打ったら…」
と説明するのは納得がいきません!!
てか、ブログで説明しにくいよ!!!!(笑
とりあえず、毎日外野やってる人から言わせてもらうと、先生のおっしゃることは机上の空論でしかなかったのでした。

すみません先生、影でこそこそと。。。
でも、外野の指導は、ビデオの中の会ったこともない先生じゃなくて、
に是非ともやらせていただきたい。
部員がいればね…

こんな自信過剰なことを言えるようになりましたよ。
こういう発言増やせるように此れからも頑張っていきませう!!


洗濯物を干す時になぜかいつも修羅場のカップルの画像が頭に流れてくるというようなデジャヴを見た、未鷹でした。
じゃあね♪(誰ともなく

コビトさんをよんでみよう
[PR]
by center-347r | 2007-06-24 00:23 | ○SoftBall○

傲慢トリミング

こんなしいにとてもじゃないけど
暖かなベットのでは

ない

中に起き出して
     眠れる場所を

家中をうろついた

 ルーム
  キッチン
   本棚の
    玄
     タンスの


「ねぇお願いだから雨を降らせて」


…それはとてもじられない
     殺人的な
       前代未聞の 降り

催眠レインコート
しいのは りだけ

心はいらない
れて いから

催眠レインコート

包まれて






(催眠レインコート/谷山浩子)

ちっちゃい頃はこの曲聞いてどうしようもなく怖くなって母のところに行ったんです。
谷山さんの詩は不思議な魅力があります。
[PR]
by center-347r | 2007-06-22 23:41 | ○music○

ニトログリセリン

春 酸っぱい思いが空に溶けてった
夏 赤い背中少し痛かった

最後のニトロで飛ばせ
狂った火花で飛ばせ 飛ばせ

(春夏ロケット/スピッツ)



日本史の授業中にニトログリセリンの話が出てきて、
あぁ、これかぁ〜みたいな。
最初は野口英世の話だったんだけど、いつの間にかニトログリセリンの話に。
さすがっ(笑

そういえば、最近先生方と話をするのが楽しいです。

まず、古典のS先生。
話を聞いてもらうより、掘り出すのが楽しいです。
話がお上手ですから、何か話題をふっかけると、「そういえばこないだ〜」とエピソードを語ってくれるのがいいですねぇ(^^*

それから、習ってないけど、情報のS'先生と倫理のI先生。
S'先生とは家がめっちゃ近いと言うことが判明して、もうおちょくりまくりです。
I先生は面白いですけど…よく分かんないです(笑
よくネタにしますけど〜

日本史のY先生はあまり話したことはないですが、どうやら住んでる市が同じのようです。
ほんと面白い先生ですよね、今年きたばかりなのに、結構有名になってます。
献血おじさん


今日はポカチュウとWi-Fiデート行ってきました!!(笑
ペンタブ高かったぁ〜
Wiiやってみてぇ〜

とゆーわけで、
ギターのピックをなくしがちな未鷹でしたっ(~o~;)
[PR]
by center-347r | 2007-06-21 22:25 | ●スピッツ●