青春って…こんな感じ?スピッツやら、ソフトボールやら、ベースギターやら、油絵にまみれた、未鷹(みたか)の等身大高校生生活。


by center-347r
カレンダー

<   2007年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

バトンの嵐

これも星夢からもらってきたよ

何バトンなんだろ…?
[PR]
by center-347r | 2007-08-27 01:14 | ●バトン●

残念なご報告+バトン

文 化 祭 に 試 合 が … !!

まだ可能性はない事もないが、バンドはムリかも…
いやだ、そんなのはいやだぁぁぁぁぁ…!!
誰か試合の日に台風ブツケテクレ(;△;)





ま、とりあえずお待ちかね、
性格バトン〜

ご指名ありがとう
[PR]
by center-347r | 2007-08-27 00:46 | ●バトン●

ワイン風呂+バトン

昨日はワイン風呂に入りました。
ワインの入浴剤ってのがあってね…
ブドウの香りに包まれて、良い気分〜♪

私、思うんだけど、葡萄って、
人を虜にする何かがあるよ!?
だいたい、紫ってのが魅力だよなぁ〜



というわけでお次は緋華璃からもらってきた「×女子バトン」
長いんだな、これが。

男子禁制の香り…!?
[PR]
by center-347r | 2007-08-26 21:57 | ●バトン●

JYLC+バトン

教会のキャンプ行ってきました。

山梨県の山奥、電波ナシ(ノд-。)

女の子で信仰を持ってないのは私だけで、
スタッフにもいろいろと気ぃ使ってもらってたらしい。
私自身はと言うと、肯定しかけているものの、
もうちょっと考えたい、という結論。

御言葉戦隊イノレンジャー!!とかってポーズとって、
川でたっちゃんと仲よくなって、
聖書の恋愛観なんかも学んで、
自分の身を振り返ってちょっと反省して、
いっぱい話聞いてもらって、いっぱい話してもらって、
素敵な人にいっぱい出会えた、
なかなか良いキャンプでした。

「みたかちゃんは考えすぎるんだよね」
って言われたけど、
自分の事に関してはこだわらせていただきたいもんね。

でも他人為を思うともう自分の事なんてどうでもよくなる、
そんな人。   …なのかな?


はい、追記は星夢からのバトンだよ〜
ついに私のネット上の名字が明らかに…!?

ブログバトン
[PR]
by center-347r | 2007-08-26 19:35 | ●バトン●

夏の終わりの断末魔

あ〜やっとライブの話書けた〜

自己満なうえ、記憶もあやふやなので、あまり報告の意味をなしてないっすね。
「スピッツ オーバーオール フラカン」とか検索したら同じライブレポでも凄い的確なの出てくるんで探してみて下さいな。

蜂蜜君の富士登山に興味津々だぁ〜
なかなかのサバイバル、お疲れさまです!!
うちも疲れにくい体を手に入れたい(笑
そして御来光を拝見したいものです。

今年はたくさん冒険したなぁ。
ってか宿題の残り具合が現在進行形で冒険だ(笑

そして冒険を佳境に追い込むための冒険を明日からしてきます。
これは親から課された義務のはずなのに、上手い事逃げ道になってる。

何か勉強以外の事してないと、勉強の事思い出しちゃうから、
今日も一日中外に出てた。もちろん勉強はやってない。

今までになく堕ちそうな予感。

ではバント処理ならぬ
バトン処理でもいたしましょうか。

嗚呼、楽しい。
次は東京事変のライブ行きたいな。
[PR]
by center-347r | 2007-08-23 03:11 | ●出来事●

SPITZ結成20周年祭り

e0124619_131194.gif


ついに、ついについについに!!
会えるんだ生スピッツ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

e0124619_222099.jpgはやる気持ちを抑えて、とりあえず、順を追っていきましょうか。。。

当日試合だったKちゃんが一緒に行けるかどうか不安だったのですが、無事一緒に行く事が出来ました!!しかもKちゃんも試合では本線に行けて…まさに奇跡!!神様ありがとう!!


5時半過ぎ…
若干おろおろしながら挑んだは1Fスタンディング席。
ステージには最初の画像の左の方のロゴが!!

いよいよライブが始まるぞぉースピッツだぁーと思ってたら、
他のバンドが登場。
お祭りだと言う事を忘れてました。
他4組のライブがあるんですね。

1発目、GOING UNDER GROUND
そもそもライブと言うのが初めてだったので、音量と迫力に押されながらプロの声の通りに感激。こんな素敵なバンドがいくつもあるんだぁって衝撃。
3曲目に「Y」のカバー。「一期一会」で歌ってた人たちだった事に気付く。
ノリが和やかだった(^^*
ボーカルさんのMCがサバサバしててよかった。
6曲聞いて終了。

休憩を挟んで

2発目、曽我部恵一バンド
ボーカルさん(曽我部さん)以外みんなロン毛だぁ〜
ボーカルさんの声かっこよかったv
3曲目に「青い車」のカバー。スピッツは朝か昼のようなイメージで演奏するけど、こちらは夕日の沈む頃のイメージだなぁ…ズーンって感じ。
ボーカルさんの巧みな語りで「テレフォンラブ」「サチコ」めっちゃ楽しめましたw
T,E,L,E,P,H,O,N,E yeah yeah Telephone Love
よくわかんなかったけどノれた♪
アクション激しいです=3髪の毛振り乱してます。
ハモりとか二人の人が一つのマイクに叫んでたりで、仲良いんだなぁって。
雰囲気も気に入ってしいましたー。
ほんとよかったーロックだぁーwここも6曲やって終了〜♪

またまた休憩挟んで

3発目、つじあやの
歌は知ってたけど、こんな人だったのかー!!と感動
ウクレレ弾き語り、なんてスタイル、かっこよすぎる!!そしてかわいい!!
「風になる」だっけ?をやってて知ってる曲だったけど、生で聞いてつじさんの声の綺麗さに心まで洗われていくような心地になり。
それからはスピッツ3曲カバー「ハチミツ」「猫になりたい」「サンシャイン」。
なんか緊張してたのかな?出だしがわかんない〜って混乱していた様子…
でもめっちゃよかった。
「ハチミツ」「猫になりたい」はつじさんの声とかに合ってて良かった。
でも一番は「サンシャイン」だぁ!!まさか最後にサンシャインが来るとは(;▽;)最後の伸ばすところがもう最高!!
照明もめっちゃ綺麗で、夢見てるみたいだった…w
最後は誕生日をテーマにした歌を静かに歌ってました。
Sweet Happy Birthday♪
Kちゃんがめっちゃ感動してたねw

さぁ、4発目、フラワーカンパニーズ
ベースの人が元顧問、N先生に似てる!!(笑)オーバーオール1枚と言う男気溢るるスタイル☆
2曲目に「愛のしるし」のカバー、このバンドらしい選曲だね♪
「下北沢へ行こう」ukeru
ボーカルさんの声があんまり好きじゃなかったけど、「生きていて良かった」って叫んでたのがかっこよかったぁ〜ベースの人ハモり上手し!!
それからギターがメッチャかっこよかった…vVひしゃげた音がたまらん!!
最後に、めっちゃ低音の効いてる曲。
よっさほいよっさほいよっさほいほい♪
一緒に歌った!!隣でKちゃんが怖がってたけど(^^;
全部で6曲で十分に盛り上がった後、

休憩

そして次はいよいよ…

スピッツだぁ〜!!
[PR]
by center-347r | 2007-08-22 08:22 | ●スピッツ●

家の中で圏外

やっと暇になったー

もう数学あきらめよう…orz

今日(昨日)は、2試合目のつもりが1試合目だということが判明し、バタバタしながらも試合開始。
4校のうち、うちを除いた3校はいわゆる強豪校で、まぁ3回コールドを防げば良いほう、って姿勢で臨んだ。

結果は5回コールド。合同組んでる子がレフト前打ってくれて、完全試合だけは免れた。

自分としては、声をものすごい頑張った事や、2打席目にライト前まで飛ばせた事(アウトになったけど)、など、去年に比べて進歩してるなぁと感じる事がいくつかあったが、

先生の指示を無視して打ちに行った事、2塁への送球のカバーをミスって1点いれてしまった事、など、後悔も多く残る試合であった。

ミーティングの時先生に噛みついたのはよくなかったな。
雰囲気が悪くなってしまった。
でも私は1打席目を自分で珍プレーなどと思っていないし、相手の球がどの程度かもちゃんと見せてあげたつもりだ。1番を外したいならどうぞ。私は9番でもなんでもやりますよ。
バントはムリだろう、勝負していくほうがいい、というエゴと、最初から2球ともストライクだったし、誤ってバントの構えを見せてしまったので、という言い訳があいまって、自分で何がしたいのか分からなくなってしまった。
最終的には、ただ先生に、今日のバントは無謀だったのではないかと少しでも思ってほしいと思って、言ってしまった。私は本当にバカだ。

試合中はライムがタイムを結構取ってくれて良かった。
集まる事で、みんなに謝る事も出来たし、一人で焦るのを防げた。
ライムの励ましに応答する事で、団結、というものを実感できた。

送球にまだ自信がない。守ってる時はグランドが狭く見えるほどなのに、投げようと思った瞬間球に広く見える。
バックサードした時もサードがとりにくいような微妙なバウンドの球を投げてしまって、1点入ってしまったし、昨日もライトよりのゴロで1塁でアウトに出来たかもしれないのがあったし。
それから、2打席目で足が震えてしまった。武者震い?いやいや。
まだぐらついてる自分が情けない。

相手の攻撃に関して。
ランナー2、3塁だったかな?球が大きくバウンドしてちょうどピッチャーの頭を越すようなあたりがあった。
それで3塁ランナーはホームイン、2塁ランナーは3塁へ。
ショートが追いつかず、バッターは生き、私も慌てふためいて取り落とすもなんとか牽制。
多分2塁にいた人が足が速いのと、バッターの打ち分けが上手いからこそ入った点だ。
偶然なのだろうか?それとも監督の緻密な計画か?
どっちにしろ、ホントにいや〜なバウンドだった。
こういうのも打てるバッターになりたい。

あ、そうだ、昨日試してみた打法、使えそう。
最近は打ち上げなくなったから、力がある訳ではない私のような打者でも、タイミングさえあえば結構使える。

強豪校をたくさん見てまた良い勉強になったと思う。
理不尽だが結果は横浜市3位だった。
何が凄いってT先生が凄い(笑
トロフィーは彼女に渡すべきだと思う。


明日(今日)はいよいよスピッツに会える。
一緒に行こうって言ってたKちゃんが試合で行けるかどうか分からなくなり、
他にライブとかに感心がある子に当たってみたが誰も空いておらず、
やはり行くならKちゃんと行く、Kちゃんがムリだったら一人でも行く、と心に決めて、
とりあえず明日のアコギの用意。

スピッツのライブレポ必ずします。
その後はバトン3つほどやるぜい♪
[PR]
by center-347r | 2007-08-20 02:53 | ○SoftBall○

笑顔は染みわたるもの

「よく遊んだ。楽しかった。」(by三日坊主)

↑セクシーボイス&ロボのネタ。(知らねー
今日はそんな感じの試合でした〜


1試合目は、合宿をともに過ごしたあのI高校。
センターにあまり来なかったので、なんとか過ごす。
バッティングは一回しかアウトにならなかったから、まぁ貢献したかな。
I高校には申し訳ないが、勝たせてもらいました〜
I高校は相変わらずまじめで礼儀正しい。見習うべきである。
でもうちのチームは、I高校を見習っても、I高校には絶対なれないね。
全然違う、ってかユニフォームの色とか真逆だし。
うちらにはうちらのソフトボールがある、そう感じました。


2試合目は、ピッチャーの球が遅いチーム。
2回の表かな?
頭を越す大きいのを打たれて、会場がフリーだった為、追っかけてる間にホームランに!!( ̄□ ̄;)3点を許してしまった;;

1歩目が早ければ、追いつけたのにー、
ジャンプしたらカットぐらいは出来たかもしれないのにー、
センターには来るまいとたかをくくっていなければ〜…!!
凄まじく反省するとともに、絶対取り返してやる、と決意。

そしてバッターボックスに立つ。
バッターボックスのギリギリまで大きく踏み出して思いっきり打つ。
あ、ホームランになった。

これで汚名挽回、ちがった、名誉返上、じゃなくて、
汚名返上、名誉挽回!!

さらに次の回にさっきのセンターオーバーの子が!!
絶対取ってやる!!
うぁっ、来た左中間!!
キャッチ!!!!!!!
うぇーい↑↑

そのまま、最後に満塁ぷらすライムのセンター前ヒットでゲームセット。
そしてワタクシは全打席ヒットでした〜
キテル。キテマス。
ほんと楽しかったぁ。

でも舞い上がっちゃイケナイですね。
地面にしがみついておきます。
[PR]
by center-347r | 2007-08-18 18:19 | ○SoftBall○

落雷、遅延、交流、人生

そんな感じ。

帰りは電車復旧待ちながら、2人の先生と帰ったよ…。
S先生は息子が反抗期。相変わらず嫁さんLOVE
I先生はやはり独身だった。宗教勧誘の武勇伝

まぁ今日の会議は連絡網作れただけよしとして。


部活の話。
今日は合同組む子たちと一緒に練習〜

フリー2打席。
1打席目、ツーストライクになるまで待って、センター前ヒット
2打席目、設定は、ノーアウトランナー二塁で、まぁ自分も生きればイイよなってとこ。
セーフティーバントをしようとするも失敗。
なんとなくバントを装って、ひいて打ったらライトフライ。

あかんあかん、2打席目は打ち上げたら絶対あかんわ。
じゃあどうしてたらよかった?

とりあえず一度落ち着いて、
もう1球くらいバントからひいて見送り、野手が前進したところでバスター!!
ってそんなに上手く行く訳ねえー!!
とか言ってる暇にやってみやがれーー!!


…と自分に喝を入れる今日この頃。

さて、明日の試合は
守備はカバーが
攻撃はセカンドの足の早さもあるし、センターにちゃんと打ち返す事が
走塁は状況を見ながらも全速力で走る事が
キーかな。

走塁は明日に限らずですね。

明日も頑張れそう。うん。
夏が私を熱くさせるぜ★
[PR]
by center-347r | 2007-08-17 23:41 | ○SoftBall○

バルス!!

天空の城ラピュタを絵コンテで観るというマニアックな楽しみかたをしている未鷹です。

調子に乗って弟と一緒に呪文覚えた(´▽`*)

リーテ ラトバリタ ウルス
アリアロス バル ネトリール



あ、それからこれは、こないだバトンで言ってた目の星。

e0124619_2248784.jpge0124619_22573198.jpg



これです、これ。

ちなみにライトは巻が進むにつれこの目の星が無くなってゆきますね。
こわいこわい。

愛しかたがマニアックなんだな。うん。
[PR]
by center-347r | 2007-08-16 22:48 | ○Favorite○