青春って…こんな感じ?スピッツやら、ソフトボールやら、ベースギターやら、油絵にまみれた、未鷹(みたか)の等身大高校生生活。


by center-347r
カレンダー

<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

泣いたけど、勝った

もしかたら誰も悪くないのかもしれない。
そうだとしたら、私はなんて酷い事をしたのだろう。

と、言えるのは多分ここでだけなんです。


はい。
ハチクロいいね〜
結構影響受けてます。
昔からそうなんだけど、
わたしは尊敬してる人に影響され、
影響される人を尊敬するのです。


HK、結局髪の毛は切らず(笑
明日みんなになんて言い訳するかなー(^皿^;


弟の「○○と△△だったらどっちがいい?」が
ヒートアップしてます。
「失うんだったら指一本と眉毛、どっちがいい?」
「失うんだったら歯三本と眉毛、どっちがいい?」
(ここで「眉毛あんま価値ねーな」と呟く)
「変えられるんだったら髪の長さと色、どっちがいい?」
「手の指一本だったらどれを失ってもいい?」
(ここで「小指はなくしたくないなー運命の人に会えない」と呟く)
ストレスたまってんのかな…


今日は何の日?ってね。
1月31日、1を"I"に見立てて「愛妻の日」、だとか。
スマブラXの発売日だっつーのね。


そんな感じの一日でした。
[PR]
by center-347r | 2008-01-31 23:01 | ●出来事●

最悪

あーもー
ブログで書く事じゃないって分かってるんだけどサー
でも更新しときたいし
以下独り言。気にしないでね。

結論から言うと出会うのが遅すぎた。
みんな焦ってるんだ。
もしも、なんて、ね。
でも自分は間違ってないような気がしてー
でも間違っててー
まーそんな感じで、もどかしくもあり、ワクワクもしていて。
何に期待してるんだか。
過去にケリをつけてみようかな。
2月の終わりに。
やっぱりもう走り出してる。
戻れないんだなー


ってかー最近ハチクロ借りて読んでハマってるのー
竹本君の顔見ただけで泣けてくるぞ(笑
真山と野宮さん(だっけ?)のコンビもイイね。
山田さんめちゃかわいいー
はぐちゃんと森田さんはもー見てらんない


あーやばい
無くし物が多すぎる。



塾行く。
駅の近く。
大手じゃないよ。
憧れの先輩が行ってたのでー

そいうや今日実力テストだったね。
しょっぱな遅刻だよー
結構書けたつもりでも、どうせ出来てないんだろうな〜


切り上げないといつまでも続きそうなのでここで。
[PR]
by center-347r | 2008-01-30 21:48 | ○MYSELF○

テイタラク

今日は早いですよ、更新が。

何にもやらないまま一日が終わっている…
午前中は家に人がいなかったからギターかき鳴らしながら歌ってて、
今のどが痛い…完璧に歌い方間違ってる;;
いいんだ。もうー
最近なんだか、何も出来ない気がしてきたー
実際出来ないんだけどもー


昨日はポカチュウのお誘いをキャンセルして
東京へ行こうVol.2!!
Gさんとね♪
Gさんブログ見てくれてるみたいでうれしかー(*´ω`)

具体的に何したかって、移動しかしてない気がする(笑
駅間違えて恥かいてー
ハチ公の前で記念撮影してー
渋谷の交差点渡ってーgraniphたくさん発見してー
原宿まで歩いてクレープ食べてー
それからそれから
大学2つ見に行って来た!!
なかなか接続が上手くいかなくてさー
旅は計画的にb!だね、今度からはちゃんと調べてきますーm(_ _)m
でも楽しかったー(^^*
なかなか出来ない事だしねー
夢も膨らんだし。.:*・゚☆.。
Gさんホントありがとー!!

今彼女はハンドボール観戦中ですね…
日本、勝つかなーどっちにせよイイ試合だとイイね。
テレビ中継あんまやってないんだよなぁ〜


あ、電話かかって来たんでちょいこれで〜

たまにこういうのをかきたくなる
[PR]
by center-347r | 2008-01-29 20:26 | ●出来事●

かがく


私の父が、日本代表のコーチとして半年後ハンガリーに行くそうです。



日本代表って素敵な響きですね。
何の日本代表かって?

それは、国際化学オリンピックです。

父の仕事は日本全国から選び抜かれた高校生4人が国際化学オリンピックの問題を解けるように鍛える事。

今日父に、
「お前この問題解けるか!?
これが解けるようになるように俺は高校生を指導せねばならんのだー」
と、国際化学オリンピックの過去問を渡されました。



問題1. プロトントンネル現象

エネルギー障壁を通過するプロトントンネル現象は、水素結合が存在する多くの複合化合物(DNA、タンパク質など)の中で見られる重要な効果である。プロパンジアール(マロンアルデヒド)は、分子内プロトン移動が可能な最も単純な化合物の1つである。

1.1.1 プロパンジアールの構造式とその異性体(isomer)の構造を2つ記しなさい。2つの異性体はプロパンジアールと平衡状態にある。




一問目からコレデスカー!!
全く分からないのでサンプルはこの程度で。
是非とも過去問全部やってみたいという猛者はコメントまで。



私は化学より科学ー
こういうのの方が興味あるのです

こういうの

注目すべきはトランプではないですよ?
もっと重要なところにトリックが隠されています。
あなたは見抜けましたか?


ではでは、連休楽しみましょうー♪

いつのまにか追記。
[PR]
by center-347r | 2008-01-27 21:02 | ○Favorite○

泣くな、政府の為だ。

2つの村が滅び、人々は魔王復活の兆しかと噂している。

今の時点ではこの事実を政府は否定しているが、

最終的には政府は政府のために魔王を退治する事になる。








…話全体の政府の行動についてー
主人公とは別行動なのか?とか
政府の目的は何か?とか
こんな設定考えたよーとかの意見コメントで下さい♪
Project.S進行の手助けになれば…(^^*


※記事修正しましたー
そうとう勘違いしていて…;;
XIIIくんごめんね!!せっかく考えてくれたのに(TOT)
[PR]
by center-347r | 2008-01-27 01:14 | ○Favorite○

駐輪場のおっちゃんに

「誰だったか忘れたけどソフトボール日本代表選手の
誰かしらに似てるって言われた事無い?」

って聞かれました。
…おっちゃん何者!?!?
別に道具しょってた訳じゃないのに…
ってか自分が部員じゃなかったらさらにビックリですよ!!
ソフトボールなんて言われても普通
「あぁあのゴールにボール投げ込むヤツ??」
っていう感じだし…(ハンドボールだよ!!みたいな
ってかおっちゃんジャパンカップ見に行った口ですか!?!?
もー止まらないよ私(何が
嬉しかったけどねw


部活後はご飯食べた後、ずっと寝てて、
さっき「ちょっと早いけどもう寝るかなー」っていう夢から覚めました。

今日は何書こう??
とりあえず連休の過ごし方でも?


今日のこれからはー
メールと読書。と世界史の本読む。
ってかケータイ紛失ちぅ。どこいったー!!

明日は午前ちぅ教会行ってー
その後ひたすら古典の宿題!!

明後日は、譯懈惠逕コ縺ォ驕翫(←あえての文字化け)

明明後日は未定



…っあーなんなんだこの内容の薄さー
最近記事がまとまらないよぅー
コネタならあるんだけどナー

一応明日は一般的なネタあるんで、皆さんお楽しみに!!!!


ではでは今日はここらで!!
ばいちゃぁー
[PR]
by center-347r | 2008-01-26 19:47 | ●出来事●
今日も今日とて、
お母さんの昔の服を改造して今っぽくしてみたり=3

あとは適当にFの街を徘徊しておりましたー
なんか素敵なアジアの店に迷い込んだりして新たな発見が。.:*・゚☆.。
暇だったけど髪は切りませんでした。
もうちょい伸びたら…!!


えっと昨日はcurrentに誘われてライブに行ったんですよ!!
ライブハウス初体験!!
seventh.heaven君がいたねー
H高でバンドやってるメンバーでだいたい顔見知り
あとEちゃんとKちゃんとも一緒に聞けて良かったー♪

門限の関係で主催のバンド見られなかったのが
めちゃめちゃめちゃめちゃ残念だったけど、
END OF STARTっていうバンドのライブを観る事が出来てー
ホントよかった(>▽<*)

一曲目の曲が始まると同時にベースとギターの人が
ぐるぐるぐるぐる回りはじめて!!
ギター振り回しまくりーの
かつぎまくりーので
もうカッコいいの何のってvV
ギターがボーカルさんの背中をぐるって回った時には
目を疑いました(☆o・)

音楽に、ジャンルも性別も人間もなんも関係ねぇ!!
ここに集まってくれた人に感謝して…
みんなここで精一杯楽しんでくれ!!

みたいなMC か、かっこえぇ〜

ライブハウス出る時にEND OF STARTのドラムの人が、
「帰るの?」って声かけてくれてー
「そーなんですよー門限が…」って言ったら、
「また来てよ」って言って手を上げるんですよ
えっ…ハイタッチするノリ!?!?と思ったら、

…ハイタッチでした!!(笑
ハイタッチしちゃったぁぁぁ!!
あんな素晴らしい技術の持ち主と!!
しかもなんかノリで二回!!

あーうれしーこの手洗いたくねぇーって思返した時
さっきすでに洗った事に気付きorz↓↓

見たのは全部ロックバンドで、
かぷりーすは主にポップやるみたいで、
って思ってたけど、
…ジャンルなんか関係ねぇー!!
良い機会を与えてくれたcurrentに感謝です(^^*


ではー♪
[PR]
by center-347r | 2008-01-25 22:15 | ○music○

雪降ったね


弟「真の男ってなんだと思う?」
私「例えば?」
弟「我慢できるとか、なんでもできるとか…」
私「んー相手の事を考えてあげられる事じゃない?」
弟「…つまんねー答え…」



…どうも未鷹です。
今日はポカチュウ復活のかわりに、ライムがダウンで;;
お大事に、ぶり返さないように注意ですよっ

そうそう、今日ポカチュウに私を書いた絵を見せてもらった♪
一応Pro.Sの一環でねー
うれすぃーなぁ〜かっこよすぎたけど(笑


部活では自分の筋肉の無さを嘆き。およよ…
寒さに凍え。


あとー、今日はバンド練でしたー♪
なかなかイイ感じだったね=3一度広いところでやるか、
録音してみたいなぁ〜vV
ベースが目立つところ、しっかり練習してきます!!

その後、スタジオにヒドロキシラジカルさんたちが入ってて、
興味あったんでお邪魔させていただきましたw
お騒がせいたしました〜m(_ _)m


帰りに、駅でカットモデルしてくれませんかーって言われて、
3回目なんだけども、
声かけられる時は絶対ごついマフラーしてんだよね。
あれ美大出の叔母さんにもらったんだけど。
ハイセンスなのかしらー
1050円でカットしてくれるそうなんで、
近いうちにいこーっと=3


帰ってご飯食べて、お風呂入ったら、
なんか服を改造したくなって、
長袖を半袖に切って、切った袖を別の服に縫い付けて…
とか無意味な事やってましたー
こういう無意味な事してる自分も好き(笑


ではコメント返しして、みんなのブログ巡って寝ますかな。
おやすみなさい。
[PR]
by center-347r | 2008-01-24 00:36 | ●出来事●
キラーチューン/東京事変


今日は特にネタもないし、
部活がイッツアスモールワールドになってた話でもしようかなと思ったら

前回の記事に4つもコメントが!!

わーい♪
と言うノリで読みはじめましたが、
4つ読み終わった頃には感動して
あのー泣いてしまいましたごめんなさい(笑

4人を4人とも、人間と言葉において本当に心から尊敬しておりまして、
そんな方々に言葉を頂けるとは…
有り難い限りでございます。

明日にじっくりコメ返しするので
お待ち下さいませ(^^*
[PR]
by center-347r | 2008-01-21 23:49 | ○MYSELF○

合唱考

合唱の練習が始まって、歌う事が増えた所為か、
「僕のギター」を弾き語りする時に高音がなんなく出せて
ちょっとウハウハな未鷹です。

若干ネタ切れ気味なので蘭隻にならって昔の話でも。(ネタナシですが笑

あ、やば、書いてるうちにテンション下がってきて、
最後の方超感傷的です;;;苦手な人注意!!

言っておきますが自己満足以外の何物でもないですよ
[PR]
by center-347r | 2008-01-20 23:53 | ○MYSELF○