青春って…こんな感じ?スピッツやら、ソフトボールやら、ベースギターやら、油絵にまみれた、未鷹(みたか)の等身大高校生生活。


by center-347r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最終日

遠くまで うろこ雲 続く

彼はもう 涼しげな襟もとを すりぬける

日に焼けた鎖骨からこぼれた そのパワーで

変わらずにいられると 信じてた


キツネみたい 君の目は強くて

彼方の 記憶さえ 楽しそうに つき刺してた

軽い砂を蹴り上げて走る

濡れた髪が 白いシャツ はずむように たたいてた


またひとつ夏が終わる 音も立てずに

暑すぎた夏が終わる 音も立てずに

深く潜ってたのに










さて
何を弾き語ろうかな
[PR]
by center-347r | 2008-08-31 02:03 | ●スピッツ●

挫折

やっぱり映画制作は諦める事にしました

誰か監督やってくれたら良いんだけど…

有志で名乗り出てくれた人、
準備してくれた人、
楽しみにしてくれてた人

ホントに申し訳ない;;



今は
どうにも出来ない自分が悔しいのと
肩の荷が下りたのと半々で
なんか悲しい気分です。




では、明後日学校で会いましょー。
[PR]
by center-347r | 2008-08-30 17:58 | ●出来事●

で?

スピッツ新曲出すよー!!!!!!!!!!

若葉

ちなみにカップリングは

まもるさん

どんなだ!!!!!!!!!

やーでもテンション上がる↑
[PR]
by center-347r | 2008-08-28 22:48 | ●スピッツ●

排他的個性集団

油彩コンクールww

きんちょうするww



昨日から始まったんだけど、

自分のイーゼルのところに行くと
課題文と手鏡が。
そして課題文には

「『自分』を表現しなさい」

とかいてある。



描き上がる気がしない=3
けどきょう一気にがーってやっちゃおうと思う
だってみてみたいんだあの絵の完成を!

油絵入ってから一個も「完成!」というものがない…
まぁ12時間しかない訳だもんね…

そのことについてこないだ先生に
「なんか自分のペースをもってる気がするね
…B型だろ?」
て言われた。

いやBは入ってないっすヽ(´ー`)ノ

最近
「血液型何に見える?」
って聞いた時の返事としては
一番多いのがO、
AとBは同着くらい?
で、ABって言われるかな

昔はAかOとしか言われなかったんだがな…(笑


そういやついにエキサイトにもyoutube貼れるようになったんだね
ヽ(´ー`*)☆祝☆(*´ー`)ノ
[PR]
by center-347r | 2008-08-26 15:34 | ●美術●

技と業

僕の知らない僕がいるんだ
変わることを恐れないで
ただ誰かが僕を世界で一番好きになってくれるなら
それでいい
それがいいんだ
[PR]
by center-347r | 2008-08-15 00:28 | ●美術●

大好きな時を過ごす


愛と言うより ずっとまじめなジョークで
もっと 軽々と 渡って行けたなら
嘘 重ねた記憶を 巻き戻す



なんて

なんて

なんて

なんて素晴らしい歌詞なんだ!!!!

この素晴らしいマチェール具合というか
表現力の加減が絶妙…
こんな表現ができたら…


最近はネタが浮かんでは消え
消えては浮かび…また消え…

夢を長く見るので
夢の中でやったことが現実でやった気分にもなり

それくらい最近はめっちゃ寝てます;;
もうどうしましょう
完璧に夜型

今ソフトボール見てます。

山田!!山田!!山田!!
センターで背番号が一緒♪
…は私事ですが(笑
守備もバッティングもすんばらしぃ不動の3番、
頼れるキャプテンです
かっこよすぎる(;▽;)

最初の打席は…フォアボールかー
山田さんを前にしてりきんでしまったかな( ´ー`)y

みんな部活引退してから
その競技をやりたい〜!!って言ってるの聞いて、
私はそれほどでもないなーなんて思ってたけど、
ソフトボール見てたら

め ちゃ や り た く な っ て き た

やーホントに。
ばっちこーいってね
思いっきり汗かきたい!!

すごいなこう自然に思えてくるもんなんだね
なんか感動した深夜1時のこと。


明日バンド練だしもう寝るかな。


頑張れソフトボール日本!!
[PR]
by center-347r | 2008-08-13 01:22 | ●出来事●

有名人

今日予備校の帰りに

お と た け さ ん を 見 た

こう、例の車いすで、すーっと

うわー本物の有名人近くで見たの初めて!!
手え振れば良かったなぁ…って迷惑か;;


今日は中学校同じだった男子にも会って…
というか改札で目の前をすれ違ったんだけど
向こう、メガネを外していて前がよく見えなかったのか
もんのすごい勢いで顔しかめてたもんで
声かけられなくて
後でメールしたんだけども
だりだりメール続いててなんか楽しい気分


そんな気分で油絵かいてたら
なんかよく分かんなくなってきちゃって
いかんいかん、
集中集中!!
明日はがっつり描きましょう(^^b!
[PR]
by center-347r | 2008-08-10 23:55 | ●出来事●

おりんぴっく

オリンピックだねー
開会式!
すごいなすごいなー
…演出が(そこか!

最近

っていうの流行ってるよね、
うちも使いたい(´ー`)←

ってかやっぱ鮭とば神だ
いっぱい食べたい
おいしいもの〜たくさん食べたぁーい


っていうか、今日は蘭隻にやられました
あんにゃろめ
変なところで勘良いんだからなー

良いもーん
じょじょに素直に生きるもーん

とりあえず今日はひとつ将来の夢が増えた

オリンピックの開会式を生で見に行く。笑。



でわー
[PR]
by center-347r | 2008-08-09 01:07 | ●出来事●

ちゃくちゃく

今日は2Hくんと仲よくなった。
あいつ、とっつきにくかったけど意外といけるぞ(笑
でもやっぱ3Bが一番良い。ノリが良いよ〜
4Hとかのグループはまだちょっと敬遠;;
HBが頑張ってくれてんるんだけどね
あ、Fさんってめっちゃ良い…きめ細やかって言うか…繊細?
かなり頼りにしてます。.:*・゚☆.。




…って鉛筆の話ね。あしからず。




明日から二日間、コンクール!
学科で言う、模試みたいなものね

まぁ受験は3回目だし、
模試だからといっていつもの力が出せない訳ではないだろう
と、気楽に構えてますー
上位にくい込みたいなぁ(-w-*)

絵を描くのも、問題解くのと一緒なのだ
課題文から出題者の意図を汲み、
時間配分に気を付けて、
自分の納得のいく画面に仕上げる

多分いくつかコンクールを経れば、
手応えもわかってくるんだろうな、
今回行けんじゃね!?みたいな

普段の作品はひたすら練習問題
時間配分も間違いながら経験を積んでいくのです

浪人生に混じっての12時間拘束はなかなか力がつきました
発想だけは誰にも負けない自信がある

つい数日前まで、おもしろい発想が出てこなくてどうしようと思ったけど、昨日今日はすらすら出てきて気分良かった。うん。

絵は、長く辛い停滞期があって、そこを超えると
ぐん、と力が増すと聞いたけど
ちょっと実感、かも。

もっと技術を付けよう
浪人生の1年間を追い越すくらい。
それから、休み前のたるみに注意ですな。

あとはいろんな景色を見ようー
経験がかなり大事だと思う今日この頃です

長くつらつらと書いてしまった

最後まで読んでくれる人いるのかなー(笑
[PR]
by center-347r | 2008-08-05 01:42 | ●美術●

そして闇の終わり

時が止まったりする



ふってふってゼリー
カルピスアイス
練乳モナカ

GODです



おやすみ
[PR]
by center-347r | 2008-08-03 01:23 | ●出来事●