青春って…こんな感じ?スピッツやら、ソフトボールやら、ベースギターやら、油絵にまみれた、未鷹(みたか)の等身大高校生生活。


by center-347r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

藝術

みんながんばってるから
私も同じくらい頑張りたい…

絵を頑張るって何だろ
めっちゃ描くペース早くするとか?

自分らしい絵ってなんだ?
初めて見る人にも自分が伝わる絵ってどう描けば良い?
8時間でなにができた?

私はものをどう描くかにあまり興味がない
何を描くかにこだわりたい
でも

自分らしい絵自分らしい絵
考えるほどわからなくなってくるけど
考えないと何も生まれない
もどかしいなぁ…

いつになったら自分の絵が好きになれんだろねー
[PR]
by center-347r | 2008-10-29 22:47 | ●美術●

ユビキタス

倫理でユビキタス出たし、
現文で泰斗出た!!
すげーなY先生ー♪
大好きvV


あ、ぶたさん復活しよーかなぁ…


最近絵と勉強に対する集中力があがってきたよ↑ぐーん

でも右手親指の突き指がなかなかなおらなくて…
ちょっと気が滅入る
結構何気なく使ってしまっているんだなぁと…
根気よくテーピングします
であんま使わないよにしなきゃ;;
強くつまむ事が出来ないから結構不便だったり(^^;
字や絵はかけるのが唯一の救い!!


今日は一個作品が完成した!!
多分いままでで一番思い入れのある作品ー
わりとイメージ通りになってよかったっす
でも見たら目の細胞崩壊するから注意ー笑

もっといろいろやってみたいなー
今度は細密な技法を生かす事もやってみたい
私の絵のスタイルにきっと完成はない
この世界に終わりがないように\(^O^)/
[PR]
by center-347r | 2008-10-24 23:39 | ●美術●

オリジナル

ばむど

みんな卒業式にむけてちゃくちゃくと



…妄想を重ねる毎日です(笑

うん、今日居たメンバーでオリジナルやっちまうか!?笑
ベースパートだったら作りますw

なんかあの場所の日の光の入り方が好き
直射日光でみんなの目がめちゃくちゃきれいに見える

ずっとあそこに居たいな
でずっと音楽と会話に戯れてたい



あ、予備校でやらかしてしまった
キャンバスに粘土貼り付けてますw

なんでもありというなら
なんでもやってやろうじゃんか〜って
そう、私は、まるちな女★☆

やっぱり狭く深くは向いてないのかもな〜






君とよく行った坂下食堂は
どうやら僕らと一緒に卒業しちゃうらしい
なんでもない毎日がホントは
記念日だったって今頃気づいたんだ
今頃気づいたんだ

きっといつの日か笑い話になるのかな
あの頃は青くさかったなんてね
水平線に消えていく太陽みたいに
僕らの青春もサラバなのだね
サラバ青春
サラバ青春

真っ暗闇に僕ひとりぼっち
ピンク色の風も薄紫の香りも音楽室のピアノの上
大人になればお酒もぐいぐい飲めちゃうけれど
もう空は飛べなくなっちゃうの?
(サ ヨ ナ ラ)

汗のにおいが染み付いたグラウンドも
ロングトーンのラッパの音も
さようなら
言えそうにな い  な   ぁ




サラバ青春/チャットモンチー
[PR]
by center-347r | 2008-10-22 22:44 | ○music○

ちゃつぼの日

今日はF駅周辺を徘徊中にちゃつぼをやってる人をやたら見た。

バカップルがいちゃいちゃしてんなーと思ったら
つないだ手でちゃつぼしてて

小学生か中学生くらいの女の子がルミネで
歩きながら何気なくちゃつぼしてて

まぁ2回だけなんだけども…
なんだったんだろうあれ(^^;



話変わりますけども
録画してあった「流星の絆」ってドラマをさっきまで見てましたー

やばっ…!
二宮くんやばっ…!
まじもう役柄がぴったりすぎてキュン死にする♥
あの、へらへらして見えるけど影がある感じ?
たまらん(* ´Д`*)=3

あ、すんません
取り乱してしまいました(某倫理の先生風に)

うん、
脚本も面白いし見てて飽きないー
まじお母さんこのドラマ録画してくれてありがとう(TOT)


あー幸せだわーvV

んでわー(=゚ω゚=) ノシ
[PR]
by center-347r | 2008-10-19 20:26 | ●出来事●
先日の記事でふれたポスター
写真をのっけた記事かかなかったかなーと思いながら
過去の記事を久々に見ていて
少し前の自分の感性がちょっとうらやましくなったりして
ちゃんとした記事(というか日記)を書こうかと(笑

なんかね、
なんだかんだ受験!!受験!!で凝り固まって
これじゃ出来てたことも出来なくなっちゃうよって言いたい
そんな気持ちをスピッツが歌ってくれてたの、覚えてる?

優しかった時の心取り戻せ
嘘つきと呼ばれていいから




ってね


あ、ポスターこれです

e0124619_0251122.jpg
なんつーか…よくこんなのが認められたよね(^^;

最近ことごとく自分の絵に自信がなくて〜…

なんかでも何も考えずに好きに書いてるときの絵を見ると本来のじぶんがそこにあるようでちょっと安心するかも

さぁこっからが本気の日記
[PR]
by center-347r | 2008-10-18 00:37 | ●出来事●

賞金稼ぎ

2年のときにかいたポスターが
なんかにっぽん産業廃棄物協会的なやつのパンフレットの表紙になったとかで、
図書券5000円もらいましたー(笑
あんなのが(笑

わーいこれでみんなにバンドスコアでもおごるかぁ〜(o>▽<)o
[PR]
by center-347r | 2008-10-16 00:01 | ●美術●

夢のあと

ある人がmixiのアルバムに後夜祭後の機材の写真を載せてて

「夢のあと」

ってタイトルがついてて
なんか、ものすごく、感動した

いろんな人のブログとか見ていろいろ浸っていたんだけど
ホントにあの夜は最高だったなぁと改めて

これから大人になって社会に出たら
周りは知らない人ばっかで
ライブやります!!
って人集めても
試すようなまなざしを向けられ途中で帰られちゃったりするんだろう

それがどうだ
みんな舞台からの眺めを覚えているか?

みんながステージのとこにへばりついて
うちらの登場をステージバンバンたたきながら待ってる
うちらの名前を呼んでくれてる

ステージがあって
機材があって
バンドメンバーがいて
HYBの他のメンバーもいて
…お客さんがいて

一つも欠けては成り立たなかった
瞬間という名の宝物

それをいろんなコトバで表して
うちらはその度に思い出して感動することが出来る

最高
こんなにたくさん最高があるなんて思わなかった




とりあえずうちはこの気持ちを忘れる前に
歌か絵にしておきたいと思う

できるかな?できるさ

瞬間の記憶は色あせると同時に
深い輝きを増すんだから





まぁしい、
写真とDVDサンキュー!!
宝物にします☆
[PR]
by center-347r | 2008-10-08 00:01 | ○MYSELF○

無題

とりあえず後夜祭のこと

機材が上手くセッティング出来なくて
おろおろしながら
バンドの調整をしたいから表彰とか幕前でやってって生徒会の子に言ったら走ってかえって来て
「ショキノコにだめって言われました・一番働いてるから逆らえなくて・生徒会いっつもこんなんですみません」
って泣いちゃって
「どーにかするから」
っていってどーにかなった よかった

最初たまご
まぶしいっていうかなんかよく思い出せないけど
多分天国の眺めってこんな感じ
すーごい気持ちよく歌わせてもらった
歌詞とかどーでもよかった
ただバンドとはどんなものか見てほしかった

スペックス
幕の裏でちょーハネた!!
楽しすぎる

かぷりーす
最高でしょ
虹 みんな歌ってくれて うちはグリッサンドが上手くいったし
メリッサ ソロがめちゃくちゃだったけど関係なかった
セイリンデイ 暴れすぎて ほとんど弾けてない

なんか終わった後ドラムさん泣いてんのね
もらい泣きしてた皆

さんどっぐ
演出神
うちこのバンド大好き 自分たちにしかできないことができる
bang,Bang,BANG!!!!!!!

Wiiii&虹色ション
と り は だ 
急遽出てもらったけど最強でした
Nわがションで泣いたらしい

トリガー
PAにつく
もっとみんなにぶーちゃんの声をきかせたかた
暴れ方ハンパナイ
貫禄の後夜祭アンコール
Aくん登場 お客さんとも一体

終わって
みんなで抱き合って泣いて

いろんな人に声かけてもらって

泣いて泣いて

花火 叫びながら見て
どーん
おわったーーーーって叫んで 泣いて

雨とか関係なしに
変なテンションで打ち上げ行って
一緒に話す時間全然足りない
おとなしくみんな終電でおうち帰ったけど

家帰ったらコントラバスやってるおとーさんが
ベース上手くなったなってほめてくれて

いろんな人に後輩にもメールいっぱいもらって


幸せ 死んでも良い

生まれてきてよかった



みんな最高だ!!

ほんとにありがとう!!

10/24、なんとなく追記ー
[PR]
by center-347r | 2008-10-06 02:19 | ●特別な日●

last文化祭1日目

バンド 
絵描く。間に合わない 笑

カラオケのPA 
大成功だ S先生最高 笑 指揮者と色長と女の子歌ウマー

たまご(ボーカル) 
どうだったんだろーお客さんいっぱいきてくれて嬉しかったっす

弾き語り
良いねえあの場所vV

いちょうの客集め
即興で弾き語りか!?と思いきや人が集まってきたので
頃合いを見計らって退散

スペックスのアンコールだけ参戦
リンダリんだ〜!!!!大好き!!!!

カプリース(ベース)
なんか失言が多かったらしい 笑
演奏はなんとかなった ただ楽しかった

サンドッグライブ参戦
やばすやばす みんなウメエよ ニワイト

校内回る
おもちたべて
PTAのとこいって
ラジオ乱入

トリガー後半参戦
あ、格が違うわ…笑
なんでこんなに人を惹き付けるパワーがあるんだトリガー

放課後
勝手に弾き語り
エア9mm
機材を使いまくってる4人をよそ目にお絵描き



みんなバンドちょー上手くなってんのね。
とくにサンドッグの盛り上げ方が上手かった!!
うちらはお客さんたよりだなぁ〜(笑



今日来てくれた
ミキティと愉快な仲間たち、GさんとMちゃん、まりえとお友達、ポンとお友達
みんなありがとう!!

今こんだけ幸せなのは
そうやって足を運んでくれた皆のおかげ(TOT*)

明日も頑張るぞ!!
[PR]
by center-347r | 2008-10-05 00:46 | ●特別な日●