青春って…こんな感じ?スピッツやら、ソフトボールやら、ベースギターやら、油絵にまみれた、未鷹(みたか)の等身大高校生生活。


by center-347r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008年を振り返るバトン

毎年恒例!?!?
といっても2回目

2008年を振り返るバトンです!!!(←まんま

まぁ、去年の使い回しってゆーね(笑
みなさん忙しいと思うけどよかったら自由にもっていってね(^^*

ちなみに去年のはこちら

ではスタート!!



*2008*

2008年の出来事を
教えてください◎

▼友達は増えましたか?
増えました!!
行事の度に増えたし
予備校の友達も(^^*

▼彼氏(彼女)はできましたか?
できなかつたーヽ(´▽`)ノがはは

▼一番幸せだったことは?
文化祭大成功.+゜

▼一番悲しかったことは?
別れ…ですかね

▼新しく始めたことは?


▼ハマったものありますか?
ライブにはまりました(♥▽♥).+゜
絵にはまりつつありますb!

▼今年1番多かったことは?
「ライブやりてぇ〜」って言った数w

▼1番高かった買い物は?
細かいものいっぱい買った気が…
あ!うん?あー…
まぁ"青春"ってことで.+゜☆(くさ!

▼旅行行きましたか?
行った?
行ってないね、受験生だね(笑
静岡行ったくらいだね〜

▼芸能人会いましたか?(笑)
うーん会ってないなぁ〜
会ってみたいすよー

って、あ!会ったよ!
オトタケさんに会った!!!!!

▼やり残したことは?
ないぜ☆

▼2008年、漢字一字で表すと?

1月[]
人狼、サースデイズ、pro.S
なつかしいねぇ〜(→記事1記事2
後は〜ライブハウス言ったり!!(→記事

2月[]
ヨビコーに行き始めるんですね、普通の、というか
でも進路を美大に決めるんです。
今年一番のターニングポイント
あとは弟の受験ー♪

3月[]
前半は、病んでました(笑
だけどスピッツに会って何もかも吹っ飛びました(→記事
後、合唱祭と。(→記事
球大で男バレ優勝!良いクラスだったね2の3(^^*(→記事
そして春のライブの企画書が通る、と(→記事

4月[]
運命の4月7日!ライブは大成功(→記事
誕生日にスピッツトランプをもらい、天にも昇る気持ちw

5月[]
ぽかちゅうが泊まりに来たっけ…笑
バンプライブも行ったなぁ!(→記事
あとサミュエルと再会したり
家から学校まではじめて自転車で行ってみたり

6月[]
部活引退…(→記事
むさOC(→記事
それから体育祭!!(→記事

7月[]
チア!!(→記事
映画も頑張ってた…あきらめちゃったけろ(^^;
球大総合優勝!最強な3の2(→記事
あと親に内緒で二日間だけバイトしたなぁ~

8月[]
ひたすら予備校かバンド練の日々…

9月[]
記事がほとんどない(笑
とりあえず頭には文化祭のことしかなかったw

10月[]
文化祭!!!!!!!!!!(→記事1記事2
そして燃え尽きる…

11月[]
とくになにもない(笑

12月[]
夜を駆けました◎
そしてだんだん絵にはまってゆく….+。

2008年[]

▼来年はどんな年にしたい?
金銭的に満たされた年ー…(切実

▼回す人は?
みんなもってって(^^*

▼ありがとうございました。よいお年を(^ω^)
はい(^^* 良いお年を!!
[PR]
by center-347r | 2008-12-30 22:31 | ●バトン●

代償

最近絵の調子が良い。


e0124619_12244253.jpg



中3の冬期講習のとき毎日5教科テストやってたんだけど、
総合点数が240点代にのぼる時とそうでない時が交互にやってきてて
調子のいい日と悪い日が交互に来るとして計算してみたら
入試の日が調子のいい日だったからよかったねって
先生と話してたなぁ

高3冬期講習入ってから油彩油彩油彩で
明らかに2回目の油彩が上手くいってなくて
また良い作品と悪い作品が交互に出てくる事になるのかって
そんなジンクスを覚悟したんだが

素描はなんとか2枚続けて納得いく作品ができた
2枚目は描きだすまで2時間くらい考えなきゃいけなかったけど(笑

ソフトの時もそうだったんだけど私
ヒット打つと調子のってはめ外して
次はぽてぽてみたいな
あるいは走塁ミスるみたいな
サイン見落とすみたいな
うん、そういう傾向あるから
気をつけよって思いました。

Be cool and cool(冷静にそして賢く!)
集中していきましょー



でもねーなんか、
絵を描けるようになったかわりに
他人とコミュニケーションとれなくなってきてる気がする…
投影してるのかもしれないけど
全部手に入れるってのは無理ですねー
[PR]
by center-347r | 2008-12-27 12:25 | ●美術●

ともだち

20世紀少年

まじおもしれーの!!!!

スケールのでかいはなしのくせに、
子供の時の想像が現実になっていくだけみたいな
んで宗教、超能力、みたいな
うん、すごいはなしだと思う

最近何でも考えた事絵に結びついていくんです
こうやって毎日思考的に充実した日々が続いていくなら
ずっと受験生でいるのも悪くないかもな、と

受験から逃げ切ったらあとは追う番だ
追うのに疲れて立ち止まったとき
目指せるような今が良い
[PR]
by center-347r | 2008-12-22 02:31 | ○Favorite○

尊敬と自己嫌悪

「きりかえ」って笑ってたけど、
ちゃんと考えてて、私はそれをもっと聞きたい

私がしてないこと できないこと やってて
私がしてること できること やれるつもりでいるんだろう

そんな存在が恐ろしくもあり
尊敬の対象でもある

あぁ、でも、君になりたいわけじゃない
君を知って自分であり続けるんだろうな
[PR]
by center-347r | 2008-12-17 23:14 | ●美術●

花火と夢と僕

やぁ◎
mixiではやはりネコをかぶってしまうね(笑
いかんいかん=3


曲完成!
テーマは後夜祭だ!!

花火と夢と僕
[PR]
by center-347r | 2008-12-13 02:19 | ○music○

夜を駆けてきた

似てない僕らは細い糸でつながっている
よくある赤いやつじゃなく


うーん


完成したい

いろんな意味で



評価されるのは
私自信の能力ではないのだろおか

非常に混乱している

つずく
[PR]
by center-347r | 2008-12-07 18:12 | ●出来事●

プンプン

惟光の世界観が好きです(告白


「おやすみプンプン」
借りて読んだのね
なんか、すごいのよ
シュールだけど
衝撃的

…思い出深い作品になるんだろうなぁ…

受け身の世界ってなんて幸せなんだろう
自分で曲作って歌詞かいて歌うのとはまた違った幸せがある


惟光に報告しなきゃならんな
[PR]
by center-347r | 2008-12-01 23:44 | ○MYSELF○

ボナパルト

先週水曜日からの2学期末コンクール

水曜が取材で
木金土で12時間油彩
日月でデッサンです。

勉強でけへんっちゅうに;;

今回の問題文は両方ともめちゃおもしろい

油彩はね、
まず部屋に入ったら柱が5本、立てられてて、
コンクール始まったらスケッチブックとプリントを手渡さる
プリントには20枚の写真が印刷されてて
課題はこんな感じ
「20枚の写真資料をもとに自由にイメージを膨らませて
"円柱"または"円筒"と組み合わせて表現しなさい」

まぁなんとか描きたい世界は表現できましたー
結果よかったら載せたいなぁ


で、デッサンはね、
モチーフが缶詰めで(中に液体状のものが入っていると思われる)
「『【 】の入った缶詰め』という文章の
【 】に任意の言葉をいれそれを表現しなさい」
みたいな。

めっちゃおもろいww


みんなだったらどんな絵を描く?
ちょっとうちの学校の人にやってもらいたいw


講師の先生にQちゃんって人がいるんだけどね
癒されるんだなこれが まさむねさんに似ててさ(そこか

まぁそれだけ原因じゃないけど
進路間違ってなかったなって最近よく思えてそれがうれしい

ベテランの男の講師が二人いるんだけど、
二人ともタイプが全然違って、
一人はなんていうか…世渡り上手な教師タイプ
もう一人は…我が道を行く芸術家タイプ

どっちの講師をより尊敬してるか、
生徒内で結構分かれるんだけど、
タイプ別に描く絵の傾向が似てたりするんだよね…
おもろいなぁ〜





最近そわそわが止まらない
クリスマス近づいてきたからかな?(爆笑
まじ明日世界史とライティングどーしよ(TOT)

諦めて寝るとするかな。
あでゅ
[PR]
by center-347r | 2008-12-01 01:51 | ●美術●