青春って…こんな感じ?スピッツやら、ソフトボールやら、ベースギターやら、油絵にまみれた、未鷹(みたか)の等身大高校生生活。


by center-347r
カレンダー

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

白い炎

宝貝一つで覚醒出来るのさ
悟りのエリアから
君に呼びかけてた

燃えろ 燃えろ 白い炎よ
回せ 回せ 地軸をもっと
言葉をGASにして

(白い炎/スピッツ)


なでなでボーイと似てるなー程度の認識でしたが
最近この詩の意味と
この詩が生まれるシステムの意味が分かるようになりました

やっぱりスピッツ最高!!
そしてマサムネさんは天才!!


こういう気持ちを歌にのせると

「バスの揺れ方で人生の意味が分かった日曜日」

っていうのかな、

それが最初は形として表れただけで意味が後付けでも
作者とリスナーの間には共感がある事
それが大事。
[PR]
by center-347r | 2009-01-31 23:18 | ●スピッツ●

判明

多分元気

ふふっ

あーはずかしっ
[PR]
by center-347r | 2009-01-29 22:53 | ○MYSELF○

おジョギング

うへ

切ない




今日はジョギングしました
家の周りにあんなに畑があったなんて
知らなかったっす

世界は広いなぁ
私はもっともっと知りにいかなきゃ

もったいない
MOTTAINAI



だけどやるべき事すっかり忘れてた一日でした;;
今から頑張る!!

そんで明日は芸大願書提出しにいかふ

余談。

7年に5人

芸大現役合格が
うちの予備校から出るペース
[PR]
by center-347r | 2009-01-28 22:45 | ●出来事●

お散歩

e0124619_1333716.jpg

e0124619_1353297.jpg


今日はひよこに会いたくて
野毛山動物園へ。

ひよこの写真いっぱい撮って萌えながらも
歩いている間中いろんな事考えてたら
頭痛くなった…

一人で歩いてると
考え事ばっか

で、今日考えた事とかをいろいろ整理したいなって
思ってたんだけど
母親に邪魔された(-"-


今日はいい日だと思ってたのにあんたのせいで最悪だよ

以下、毒吐き
[PR]
by center-347r | 2009-01-27 22:27 | ●出来事●

お外

本日は東京へ「美術館めぐり(仮)」へ行ってきますた!!

まずは近代美術館…
重要文化財の横山大観の絵巻を拝見
大観かっけぇeeee!!
ってか日本画って鳥肌たつvv
あんまり手数が多いと萎えるけど

西洋の服を来た女の人が窓辺で本を読んでる絵があったんだが,背景の色合いが日本の色だったから違和感を感じた
日本人なら日本人を描けばいいのにー

コラージュはおもしろいな
手軽な表現方法であるがゆえの難しさもあるわけだけど。

やはりシュールな作品に反応してしまいますね
なんでだろう?

皇居の周りを走ってる人たちはペースがむちゃ早かった!
さすが東京!


次は予備校の講師の先生の個展ですヾ(´∀`)ノ
われらがきゅーちゃん!
はぁーいやされたー
みんな集まっちゃって宴会状態(笑”
先生の価値観とか発見にけっこう共感した!先生の作品は等身大って感じ
親しめる絵


えーっとその後は一人になったのでとりあえず渋谷で降りてブラブラと

トイレに行きたいんだがなかなかない(゜Д゜;)汗

なんとかトイレを済ませた!
原宿まで歩こうかな

ってゆか東京の画集みたかったかも!こんどまたぱぴぃにのせてってもらおー

渋谷の楽器店に入る店員さんとちょっと話して出る
ひやかしごめんなさい(笑

ってゆか原宿どこだ!?

ってゆかここどこだ!?

ってゆかあのジャンパーかわいぃぃぃ!!

竹下通り到着!
懐かしい〜店の様子が若干変わってる…?
いろんな人がいるなぁ〜人多い!

あぁー靴買っちゃおうかなぁぁぁぁよし,買っちゃおう!うん!

買いました!笑

後は帰るだけ!

こんな日記でごめんねー

ちゃんちゃん
[PR]
by center-347r | 2009-01-25 20:43 | ●出来事●

もんもん

4人で

私はギターを弾く事で

男になりたい

ゆうちゃんみたいになりたい!
[PR]
by center-347r | 2009-01-25 03:22 | ○MYSELF○

音楽と美術

音楽と美術

芸術だから同じようなもんだと思ってたけど

結構真逆だったりする


モノには、作る人とそれを受け取る人がいる

作る側にたった時

音楽は言語で、美術はスポーツだ

受け取る側にたった時

音楽はスポーツで、美術は言語だ




…とかゆうことを論じようと思ったんだけど

頭が足りません




…とゆう日記をミクシィに書きました

日記の日記(笑




世の中わからない事だらけですね

そう言えるのはわかる事がある筈だと信じてやまないからなのですが
[PR]
by center-347r | 2009-01-24 22:31 | ○MYSELF○

一番悲しいのは
一番悲しいのは

期待に添えなかった時だ

僕も君も

あー!

説明なんかしません

あああー!




今日は語らいが楽しかった(笑
犯罪報道が模倣犯を増やすのなら報道を規制すべきだとか
ニートという言葉が生まれたせいで整数値しかとれなくなるとか
ああーこんな風なことを疑問に思えるのうみそが欲しい
仕事にしたいのは享受する事だけど
メガネキノコみたいに正しい人になりたいと思った





僕の中の野生が叫ぶ
ここから出してくれ!
俺は正しい!
俺は正しい!
僕は泣きながら言う
そんなことなんでお前にわかるんだよ
だけど仲良くしようぜ
二人でいれば怖くない



芸大現役合格したらミュージシャンになるよ
浪人したらならないよ
[PR]
by center-347r | 2009-01-22 22:46 | ●美術●

ふん

「あんたをそんな子に育てた覚えはない」

って言われた



そうだね

あなたの言う通り育とうしたら

芸大なんて行けないもんね
[PR]
by center-347r | 2009-01-20 22:20 | ○MYSELF○
ミドリってバンド、知ってます?

大阪のパンクバンド(なのだろうか?)なんだけど

ボーカル女の子で、セーラー服着て
ギター弾きながら暴れまくりながら
ものっそい生々しい事叫んでる

感じの


なんか

はまってもた(笑









気持ちいい事してみたいなんてとてもやないけど言えんくて

涙のわけをしってるかい
涙のわけをしってるかい
涙のわけをしってるかい

愛って悲しいね


(愛って悲しいね/ミドリ)
[PR]
by center-347r | 2009-01-18 23:08 | ○music○