人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春って…こんな感じ?スピッツやら、ソフトボールやら、ベースギターやら、油絵にまみれた、未鷹(みたか)の等身大高校生生活。


by center-347r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怖がってるのは、


美術の予備校見学行って来たー
無料デッサン体験で、木炭画を描いてきたぜ。

先生は人間的に面白い方ばかりだった。


描いててふと不思議に思ったのは、
学校の友達がうちをどんな風に見てるかは、だいたいわかるんだけど、
自分の絵を他人が見てどう感じるのかって、全然わかんない。
描いてるうちに分かるのかな?



…自慢していい?

描いてる途中に一人だけ呼び出されて別の部屋行って、
芸大目指す事を勧められた。

素直に嬉しかったよ?
調子乗ってんじゃねぇ、って言われても
ただの予備校側の勧誘行為の一環にすぎない、って言われても
関係ないって思った。


父は、「芸大行ったら勉強しなくて良いって思ってんだろ?」って言う。
母は、「1年で行ける訳ないでしょ、安全なとこ狙いなさい」って言う。

なんかーありきたりな表現だけど、
自分を見失っちゃダメだ。 
自分として伝えたい事が、成し遂げたい事がある限り
表現し続けるんだ。


…とりあえず、試してみる。挑戦。
それから決める。



"ぶつかってみよう、そうすれば世界は変わるはず"
by center-347r | 2008-02-17 22:00 | ●美術●